レコメン

どうしても、聴く勇気?が持てない。認めたくはなかったけれども、私の中では3年前に終わってたんだと改めて思ってます。 なので、2004年のレコメンを日々聞いています。

元気です。 何気にあれから1年ほど。 先天性の病気で生まれた割には、お兄ちゃんより丈夫な娘。 一年前肺炎で入院したものの、その後はほとんど病気知らず。 熱も出ず、お兄ちゃんがインフルでも胃腸炎でも全く移らず、やっぱり女の子は頑丈だと証明してる…

 新生活

娘のめーも、春から保育園に入ることになりました。 一年前の今頃はようやくNICUからの退院となり、まさか一年でこんな日が来るとは思ってませんでした。 早くて、2年と思ってましたから。

 えらいこと

マイクロフリース(ただのフリースじゃなくて、毛足の長いやつね)って、切ると、恐ろしいほどのクズが出続けるのね〜!!!!掃除機とコロコロとでひたすら格闘して出来たお揃いの帽子♪ フリースって楽だけれども、マイクロフリースには要注意♪♪

 なんだかんだで

まーは、雨男(横山さんの嫌いな)かと思われます。 今日、まーは保育園の卒園遠足です。 保育園なんで、どんな雪だろうが雨天決行です(苦笑) 幼稚園とかだったら順延ってなるんだろうけれども、保育園で順延したらえらい苦情が来るということで、どんな時で…

 新年

ご無沙汰ですが、新年明けました♪ 昨年は、娘の出産&手術等でそれなりの年を過ごしていましたが、それも前半までで後半は無事に普通の生活になってきております。 たまーに、離乳食は詰まらせるけれども、こんな写真を撮れるまで成長しました。

 年に一回

家では、いわゆる子どもの弁当は年に1回しか作る機会がありません。 近所までの遠足?(といっても歩いて10分位?)で、唯一お弁当を持参して行きます。 毎年毎年、「○○くんは、シンケンジャーでね」とか散々言われ続け、今年は年長さん最後の年ということで…

 初

人生、初の野外です。親子席さまさまです。 子ども用に、小さめのウチワで作成。ひらがなにしようと言ったのに、本人は頑なに漢字を要求!それも苗字!!! 画数多過ぎだよ(苦笑) 当日の天気がいいといいなぁー♪

 竜巻?

どうやら、隣(道二本挟んだ隣)の地区?(地名)で、竜巻が通ったらしい。家に居たけれども、こちらは風も雨もほとんどなかったのに、怖いねぇ〜。 1キロあるかないかの違いで、運命違うんだもねぇ〜。

 セブン

またもや出遅れ〜。いつから始まるのかなぁーなんて話してたらCMが! 大人買いを子どもに見せるのって教育上、非常にまずいとは思うけれども、乳児連れて何軒も回れないし・・・。面倒なことに、まーはおおくら目当てだし。本当におおくらはヤメテ欲しい(苦…

 出遅れ

一歩出遅れて、コングラッチュレーションリングもらえなかった。 甘く見てたぜ!!朝一で並ばなければならなかったのねぇ〜。

 BSプレミアム

何気に楽しみにしてた、滝のドラマ。なぜか、最終回だけ録れてなかった〜。 そのうち再放送するかなぁ。オンデマンドで見るべきか。

 引きこもり

毎日の楽しみが、テレビという状況です。 朝まーを保育園へ送りに行って、夕方迎えに行く。 昼間はテレビ見て、昼寝して、合間に家事する・・・・の繰り返し。なんで、スカイツリーへの移行。 予定通り5月中にして欲しいよ。 うちの場合、スカイツリーの方が…

 てるてる

まーと、いとしくんを見てる時に、「りょうやんも、朝ドラ出てたんだよ〜」と教えたら、見たいと。 探してみたけれども、見つからない・・・。どっかにはあると思うんだけどねぇ〜。 らぶみーてんだー久しぶりに見たいよ♥

 レコメン

知らなかった〜。子どもが生まれてからは(その前からだったかなぁ〜)、 録音して編集して次の週に聴いてたから。 いやーん、すごいショック。 レコメンは別モンって思ってたから。 レコメンになった辺りから聴き始めて、なんだかんだでずっと一番の楽しみ…

 1ヶ月

だいぶ、日付詐称ですが・・・。 あっという間に生後1ヶ月。 当初の予定より、だいぶ早まって退院出来そうです。今日(25日)で、体重2,160g 体重の増え方次第だそうですが、早ければ今週末退院です♥ 写真だけみると、ちっちゃいけど普通でしょ。 でもお腹…

暇〜

実家で産後暮らしてます。毎日、搾乳と面会のみで正直ヒマです。 このヒマさ加減が、凹むな…。 早く家に帰りたい〜。 ヒマなんで、テレビ見てたら デニーズ!! 亮やん、ピンCM着々と増えてるね〜。

33週

またまた前期破水で、33週1日で1890gの女の子が産まれました。 33週の破水ということで、救急車で緊急搬送となり、NICU完備の大変立派な病院での出産となりました。それが運命だったのか、普通に産まれてたら、直ぐには気づかれなかったであろう、先天性の病…

 最近

ロースかつ食べてみた。最近はCM情報なんて全然知らないから、普通に画面に映ってビックリ!するってことが多くなったよ〜。

 なのはな体操

もう、なのはな体操踊れない〜(苦笑) そういえば、ああいう曲だったよなぁ〜って感じ。 私的には、慣れ親しんでいる 松戸VS柏 はよくわかる!!って楽しめました。 あの、エスカレーターも激遅なんだよね。

 初めて

まーに塩麹で漬けた豚肉を与えたところ、口周りが赤くなって痒がった・・・・。塩麹にもアレルギーっあるのねぇ〜。

 人生初?

一人年越しになってます。 雪寒いところに行くのは、まーとパパだけにして一人お留守番。 暇なんで、ポシェット?作り。 ウィザードリングやらカードやら入れるちっちゃめの斜めがけバッグ。 来年は、忙しい一年になるんだろうなぁー。 良いお年を!!

 今やブームに

まーのご希望でなめこバッグ作成♪

 呼びづらい

姪っ子の名前が、まさかの ひなちゃん!! (正しくは、「ひな」の後に文字が続くけど) ギャグにしか思えないとは本人たちには言えない。 (自分の子どもは棚に上げ)

 舞台

行けたらいいなぁ〜。 その頃は産休に入れる頃だと思うから、ゆっくりと見に行きたいなぁ〜。

 あれよ

という間に師走。11月から、まーがスイミングやらヤマハやらを始めたり、七五三したりでバタバタ。 気づいたら12月だよ。 今日は、21週5日の検診。 毎度のことだけれども、体重増加だけをどうにかしてくれ〜と軽いお叱りを受けてきました。 この8週間で4キロ…

 2012年

結局のところ、今年コンサートは1回も行けないようです。レアイベントもいいんだけれども、アイドルならキラキラしてるところが見たいもんだよねぇ〜。 来年は、1回でも良いんで行けるといいな♥

 検診

13週5日。今日から、お腹からのエコー。初4D見てみた♪ 面白ーいし、なんだか不思議な感覚でした。CRL=8.06cm。 順調順調〜〜まずは、二山目を超えられた感覚です。

 11週6日

前回の検診が9/14(10週0日)。 エコーもだいぶ人間らしくなってました。 CRL=2.87cm。 先生曰く、順調だそうです。次の検診が10/10。 次も順調だといいなぁー。 今の職場はパートだけれども、育休も貰えそうだし恵まれているとは思うけれども、復帰後の両…

 アリーナ

久々のアリーナ。 今回は(っていうかもうないかも)招待状はもらえませんでした。 私の8周年お祝いイベントはすごはちで終わりましたが、すごはちが当たっただけでもミラクルなのでこれで良かったのでしょう。 東京ドームは日程合わず、また来年!!