2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 満足気

水ぼうそうも週末に治癒証明書を貰い、週明け月曜日から保育園にも行ってきました。 やっぱり1週間丸々の療養だったけれども、発熱&嘔吐が一日のみでそれ以外の日は機嫌も食欲もそれなりに元気に過ごせたのが良かった。 痕も残らなそうだし予防接種のおか…

 水ぼうそう

ポツポツ発見から3日目。1日目、2日目と熱も無く元気に過ごしていたが、3日目。 昼ご飯までは調子よく家でレンジャーごっこをしたいたが、昼過ぎから急変。 「お昼寝しようか〜?」の呼びかけに返事もなく、一人寝室へ向かい寝始めたまー。 熱も上がり(推定…

 今度は

りんご病の赤みもとれて、一安心してたら今朝は、顔と首に赤い湿疹をたくさん帯びて起きてきました↓。 今度は、水ぼうそうです。 今週一週間は、親子共々お休み。 それにしても6月で本当に良かった。 先月までだったら、とてもじゃないけれども休めないもん…

 今朝

ほっぺを真っ赤にして起きたまー。 完全なるりんご病! 保育園のクラスでも大流行中なんで、いつ自分のところへ来てもおかしくなかったけれども、本当に移ってきたようだ。 親二人も先週末は微熱&体痛気味だったけれども、もしやりんごだったのか?!今月こ…

 ベランダ

今年からベランダにて、プランター菜園を始めました。 トマト、ミニトマト、ナス、枝豆、葉ネギ。 順調に育ってるトマト(といっても、小っちゃい小粒ちゃん)を勝手に収穫し満足気。 今の心配は、ナスの実がなかなか大きくならないこと。 葉っぱばっかりに…

 気分は

ゴーカイグリーン。 ちょっと格好が変態っぽい(ズボンの上にパンツ履き)んですが。