2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 発熱の原因

水、木、金曜日と3日続けて発熱。 朝は36度台でも、お昼すぎ位から一気に上昇して38度〜39度台へ。 発熱以外はこれといった症状(風邪っぽいものとか)はなし。 39度前後あっても、嬉しそうに元気に歩きまわるまー。(母ちゃんちょっと怖いよ〜) 土曜日に…

 出遅れ

ベストアルバム、気づいた時にはネットは軒並み予約終了。 仕方ないんで、近所のお店へ予約へ。 私の予約が終わる頃、隣に来た母子(子どもは中学生くらいかな)も同じく嵐ベストを予約!「本っ当に〜、これって初回ですか? 通常じゃないんですか?」 とし…

 長野

今回のツアーはWSでちらっと東京ドームの模様を見たくらいで、内容らしい内容は全く分かっていない状態ですが、再来週長野*1へ行ってきます。 あと2週間、まーの体調が何とか持ちますように♪♪*2 土曜日は一日フリーだから、家族揃って長野観光でもしよう…

 やっぱりね

保育園に通い出すと、最初の内は月の半分も行けない日々が続く!と通っている人々に言われてた事がついに現実に!! 通い出して約2ヶ月半経つけれども、この1・2週間は熱→痰咳→鼻水→熱・・・・の繰り返し。 『溶連菌じゃないの? マイコプラズマじゃない…

 初

土曜日の夜からまーは熱出し。 平日よりも週末に体調を崩す、親思いのまー。 咳・鼻水はなくて、ただただ熱が38度台後半をうろうろ。 昼間はちょっと下がっても夕方から夜寝ている間は異様に熱を発し(39度は越えてる)苦しそうなので、初の座薬チャレンジ…

 印象バトン

くちゃはんから頂きました。 放置したわけじゃないけれども、遅くなりました!!

 そのうちに

いただいたようで・・・・そのうちに書きます(ちゃんと読んでますよv)

 苦節?

1歳5ヶ月でまーは立って歩きました!!!(拍手!!!) 何とか一人で1・2秒立っていられるようになり、もう少しで歩くだろう!と言われ続けて数週間。 まーがやっと重い一歩を踏み出しました。 それにしても、歩き出せばあっという間にどんどん歩くのね…

 子育て

まーより数か月先輩の子供がいる友達より絶賛の嵐で貸してくれました。 単純に笑えて、「あるーあるー!!」と爽快感な読み物です。

 デビュー

朝のWSで発表してたけれども、本当にすごい気に入られようだよね。 それにしても、デビューって本当にデビューなんだろうか。(期間限定とかじゃなくて) 今の世代のことは分からないけれども、どんどんデビューのハードルが低くなってると思うのは気のせい…

 1歳半健診

昨日は、市の無料1歳半健診。 12月後半生まれの子が対象の日だったけれども、子供が少ない市だからあまりいないんだろうと思ってたけれども・・・・まぁー想像通りの人数かな。 集団健診ってものが初めてだったけれども、同じ月齢とはいえ成長もそれぞれ…