2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 7ヶ月健診

出生時 7ヶ月検診 体重 2,514g 8,100g 身長 49.0cm 66.1cm 胸囲 30.5cm 44.0cm 頭囲 32・0cm 43.0cm なんとか少しずつだけれども、身長が伸びてきました。 離乳食も調子良く食べてくれてるんで、予定通り来月には2回食…

 お楽しみ

茶の間人としては、テレビで放送してくれるのは密かな楽しみです♥ 映画も早くテレビ放送してくれないかなぁー。。。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/?1216959412

 汗疹??

毎日毎日暑くって外へも出かけられやしません・・・・>< よくお出かけは夕方涼しくなってから!って言うけれども、夕方じゃーちっとも涼しくないし、やれ夕飯やらお風呂で忙しいのよねぇ〜夕方は。 家も2階だから、窓を開けたところで大した風も入らず結…

 呑み

お二人が呑みなんて・・・・。 呑みに行くきっかけが知りたいよ〜。 それにしてもムダに声でかそうだよなぁ〜ヒナちゃん。

 りんごちゃん

一日一回の離乳食。 毎日、品を替え色々と試し始めたところ・・・・。 どうやら今の所の好みが分かった模様。 いわゆる甘いもの系には見向きもせず、結局のところおかゆが一番お好みかもしれない。 【好きなもの順】 1.おかゆ 2.ブロッコリー 3.にんじ…

 レコメン

マルに一票! ゲームを強制するヤツは許せん! ゲーム好きってさぁームダに誘いたがるよねぇ〜。 ゲーセンとか。 本当に迷惑極まりないよ。。。。 私はゲームには全く興味がないので、いくらレコメンでもんはんがどうこう言ってても何の興味も持たないけれど…

 親バカ

丸出しの写真でしたが、お星様ありがとうございます!!

 アラシちゃん

延長してたなんて・・・・全く知らなかった。 送れども送れども延々つまらんage嬢ばっかりでチャイルドマインだーは全く録れてなかった。 あぁー放送順番が逆だったら良かったのに。 何気に楽しみにしてたんだよなー。 嵐とは言うより、純粋に1歳6ヶ月の子…

 初受診

離乳食を1日から始めてみたところ、食べることについては問題なく食べてくれたのですが・・・・。 1日以降、ウンチの回数が恐ろしく増えてお尻が真っ赤っかになっちゃいました(><) 家に居る間はその都度シャワーをして着替えて(汗疹対策も兼ねて)、…

 ひっさびさ

行って来ました、東京ドーム。 あまりにも久々過ぎて*1どうなるもんかと思ってたけれども、久々だったのが良かったのかあまり余計な事を考えなくて楽しかったです♪ 比較対照はないんで、内容どうこうは正直分かりません。 *1:自分の中ではもう行き尽くした感…

 ひさびさ

今週末には都道府県コンサートの福島以来だから、約1年ぶりにエイトのコンサートへ行きます。 チケットも無事到着したし(でも、これPGだったけ??と思うほどの悪席)いよいよだー! 最近は全然曲も聞いてないし、上手く周りに溶け込めるかしら? ちょっ…

 開始

今日は7月1日でキリがいいんで離乳食開始! 私は生まれてこの方アレルギーものには一切かかってないのですが、旦那は軽度なものの色々とアレルギー持ち。 なんで離乳食を早々に開始するには踏ん切りがつけられなかったんですが、生後6ヶ月を過ぎた今始め…

 番宣もろもろ

魔王の番宣でのTVラッシュの中、智っくの左目の下の膨らみが異様に気になる。 村上さんのはぐれと一緒で、ドラマで忙しくなるとコラーゲンボールが出来るタチなのかしら??