2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 どんどん

最近のまーはどんどん口達者になってきました。 まだまだ2語にもならないけれども、まーなりに口真似をすることが楽しいようで一つ一つの成長がおもしろいです。 今月初め頃の身体測定の結果 出生時 1歳8ヶ月 体重 2,514g 10,600g 身長 49…

 来るべき時が

ついに来ちゃいました。 今回の東京ドーム、国立も外してドーム1本に絞ったものの外れました。 そろそろ外れるころだろうとは思ってたけれども、年に一度の楽しみだったのにぃーーーーーーー。 あぁー久々、凹むわ。 だれか、余ってらっしゃる方なんて居な…

 そんな年頃?

数日前から始めた、おまるちゃん。 既に2.3日で嫌がられたようです>< 夕飯後に、ズボン脱いでおむつを脱がすと・・・・・ うぅーーーーーえぇーーーーーーんんんんん と、脱いだ後のおむつを手にとり、履かせろ!!と要求。 脱がされるのがとても嫌なよ…

 とりわけ

今更ですが、普通に5周年って過ぎちゃったんですねぇー。 私自身、心の中で密かにお祝い(果たしてお祝いなのか??)はしましたが、こんなもんですかねぇー。 ファンの意識か、本人たちの意識か、どこかに問題があるのかな。

 おまるちゃん

保育園では定時間におまるへのお誘いがかなり前から始まっていたので、重い腰を上げて自宅でもちょっとはやろうかなぁーと思い始め、夕飯後〜お風呂までの間はまーのおまるちゃんタイムになりました。 やり出した初日に、いきなりおまるでおしっこを成功させ…