2011-01-01から1年間の記事一覧

 素顔

http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/ 素顔のゴーカイジャーには会えないらしい。あぁーハカセもルカちゃんも見たかったなぁ♪ まーよりも大人が抽選外れにガッカリしてます。 そんなことよりも、あんだけ「レンジャーキー、レンジャーキー」って言ってたのに、…

 停電

どうやら、今朝の一時的豪雨で停電になったらしい。今日のテレビジャックの録画が全て録れてない(パソコンTVのため)食洗機のタイマーが効いてない 明日、明後日じゃなくてまだ良かったのかなぁ〜。 怖い怖い。

 お土産

保育園から帰ってきて 「見て〜、ママお土産〜♪ まーくん折ったの」と。「コップ?」と聞くと「宇宙人!」 お盆休みは曽祖母の家で、田舎遊びを満喫し遊びたおした後の久しぶりの保育園は楽しかったようでなによりなにより。 曽祖母の家は、先月末の豪雨で町…

 レンジャーキー

だいぶと集まってきたレンジャーキー。 コンプリートしたがりの大人がいると子どもより集めることに夢中になりそうな可能性大! まーが今一番欲しいレンジャーキーは「ゴセイナイト」 私が欲しいのは「ガオシルバー♥」(玉山鉄二はかっこよくて好き)

 国立当落

ダメでした〜。初親子席の申し込みをしてみたけれども・・・・。 「まぁー当たっても暑さにやられちゃいそうだから」と自分を納得させよう、うん、うん。

 リセット?

 懸賞旅行

先週末土日で河口湖へ旅行! 若干、天気がすぐれないものの何とか富士山を拝んできました。 この旅行は、プリ○スの試乗キャンペーン(菅野ちゃんCM)で何気なしに応募したら当たっちゃった♥ 旅行の前にも同じ試乗キャンペーンで携帯空気清浄機(シャープのプ…

 満足気

水ぼうそうも週末に治癒証明書を貰い、週明け月曜日から保育園にも行ってきました。 やっぱり1週間丸々の療養だったけれども、発熱&嘔吐が一日のみでそれ以外の日は機嫌も食欲もそれなりに元気に過ごせたのが良かった。 痕も残らなそうだし予防接種のおか…

 水ぼうそう

ポツポツ発見から3日目。1日目、2日目と熱も無く元気に過ごしていたが、3日目。 昼ご飯までは調子よく家でレンジャーごっこをしたいたが、昼過ぎから急変。 「お昼寝しようか〜?」の呼びかけに返事もなく、一人寝室へ向かい寝始めたまー。 熱も上がり(推定…

 今度は

りんご病の赤みもとれて、一安心してたら今朝は、顔と首に赤い湿疹をたくさん帯びて起きてきました↓。 今度は、水ぼうそうです。 今週一週間は、親子共々お休み。 それにしても6月で本当に良かった。 先月までだったら、とてもじゃないけれども休めないもん…

 今朝

ほっぺを真っ赤にして起きたまー。 完全なるりんご病! 保育園のクラスでも大流行中なんで、いつ自分のところへ来てもおかしくなかったけれども、本当に移ってきたようだ。 親二人も先週末は微熱&体痛気味だったけれども、もしやりんごだったのか?!今月こ…

 ベランダ

今年からベランダにて、プランター菜園を始めました。 トマト、ミニトマト、ナス、枝豆、葉ネギ。 順調に育ってるトマト(といっても、小っちゃい小粒ちゃん)を勝手に収穫し満足気。 今の心配は、ナスの実がなかなか大きくならないこと。 葉っぱばっかりに…

 気分は

ゴーカイグリーン。 ちょっと格好が変態っぽい(ズボンの上にパンツ履き)んですが。

 授業

ドーム授業、参加者全員FC限定なのね。 90分*1って書いてあったし、まー連れて行ければ(当たればだけど)と思ってたけれども、とんでもなかったね。 まぁー、そうでもしなきゃーそれこそとんでもない倍率だろうしね。こうなったら、ダメ元で国立家族で申し…

 ブルー

玩具菓子のゴーカイブルーを探し、コンビニを転々。 かれこれ10件以上回ってるのに、ブルーが見つからない・・・。どこにあるんだーーーーーー!!! (ヤフオクで買っちゃおうかな〜と心が揺らぐ)

 3ヶ月

連続リリースで、既に先月のDVDも見れないうちに(ちなみに、∞UPPERSもすべては見れていない)2作目。 CDだけ聞いてみました。 『二人の花』は、丸倉という時点で絶対自分、好きそうな予感。イントロを聞いたとたん、 踊ってーーーーーー!!!! ってコンサ…

 くずもち

遊園地がやっていなくて、何だか寂しい東京ドームシティ。G-ROSSOでゴーカイジャーショー見て、浅草でヨコヒナ修行くず餅買って、スペーシアから東京スカイツリーを拝んできました。さすがに、お金を払ってみるゴーカイジャーショーは違うねぇ〜。 前に近所…

 強風

近所のショッピングモールで観覧無料のゴーカイジャーショー。 強風のため、ゴーカイジャーショーは中止。 かわりに、一緒に写真撮影&握手会。 (ショーよりこっちの方がお得かもしれん・・・) オーズの時もそうだったけれども、並んでいるときは 「まーく…

 カウコン

今日の写真は、ミッドナイトシャッフルを熱唱しているところを撮ろうとしたら、 「撮らないでよぉ〜」と言われたところ。 我が家は、ここ1ヶ月ほぼ毎日カウコンを見てます。 去年くらいまでは、嵐かエイトだけって感じだったのですが、このカウコンのおかげ…

 寝かしつけ

よく「子どもは遊び疲れれば、勝手に寝る」と言われてたけど、実際にはそんなことは全くなかった。 でも、今日お風呂上がりにドライヤーで髪の毛を乾かしていたら 寝てたzzz この上ない幸せ。 平穏無事をありがとう。

36年間生きてきて、一番大きな地震を体感したと思う。 こんな時に思うのは、自宅と保育所と職場は近いに越したことはないと。 地震が起きて、かなり大きな揺れが収まったのち直ぐに迎えに行けました。 今日はたまたま外出がなく、事務所内での仕事だったから…

 リセット

どうやら、今月もリセットのようです。 着床まではしてるんだけれどもねぇ〜。 だんだん濃くなるラインが、ある日真っ白ってなかなか凹むねぇ〜。「3月じゃないとダメなんだって♪」というまーの心強い励ましで、 また頑張れそうだわ。

 CM

夕方のテレビで見れました。 ちょうど、今日のお買い物でハイチューの箱は確認済みだったので、どんなCMになるのか想像がついてたところで・・・・。じゅぅしぃーおいしいぃー・・・・と。 いつかどこかで録画出来るといいな♥

 せくしぃー

ARASHI 10-11TOUR “Scene”?君と僕の見ている風景?【stadium】 [初回プレス仕様] [DVD]発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 23人 クリック: 364回この商品を含むブログ (40件) を見るの翔くんソロを見ながら、「しょーくん、せくしぃーだね〜」 と裸んぼう…

 お誕生日

私「今日は、むらかみしんごのお誕生日なんだよぉ〜」 まー「お寿司もって走る人?」ちゃんと、村上さんまで認識できるようになりました♥