2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 それなりに

毎日、毎日私もまーも頑張ってます。 まーは保育園にずいぶんと慣れて、お迎えの時にはいつもご機嫌です。 お部屋に入って、まーを探すと(今までは泣きわめいてたんで探すまでもない)・・・・ 一瞬、考えてるんだか何だかわからないんだけれども、ちょっと…

 出稼ぎ

母ちゃん、本日より働きに出ました。 一応、パートタイムで無理せず自分に出来る範囲で頑張ろうと思う。 丸2年、ぐーたら生活を続けて来たけれども、やっぱり私働くの嫌いじゃないと改めて思った。 仕事内容自体は、8年前に経験があるもののずいぶんと時間…

 保育園8日目

園では全くお昼寝をしないまー。 案の定、夕方にはけたたましい愚図りが始まります。 今日も出来るだけ早く寝させようと、17時過ぎ夕飯→18時前にはお風呂と頑張ったのですが、お風呂の最中にとうとう電池ギレしてしまったようで、仰け反って泣き叫ぶ。 …

 必殺

新春SPから始まって、結局1話も見ることなく終わりを迎えることになりました。 せっかくなんで(どんなせっかくか?!)今日は録画して後ほど時間のある時にでも見ようと思います。 全く情報を知らないのですが、次クールは誰か追加になるんですかねぇ〜?…

 やっと

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 50人 クリック: 239回この商品を含むブログ (131件) を見る 慣らし保育のため、長時間がとれるようになったのでやっと視聴…

 お出迎え

2時半にお迎えに行ったら、既にクラスの子全員が起きちゃっててみんなで大号泣中でした。 もちろん、まーもみんなに負けじと大泣き。 そんな中でも1人は全く泣かずに楽しそうにうろうろを遊んでましたね。 その子はいつ見ても泣いてないんだよねぇーー(驚…

 保育園6日目

まいどまいど保育園ネタですが。 今日は、初のお昼寝まで。 寝れるかなぁーーーーーー絶対無理だろうな。 昨日はお迎えに行った時、初めて泣いては居なかったから少しずつは成長してきてるかな。 (まぁー私の存在に気づいたらすぐに泣いたけど) 5時間後の…

 保育園3日目

今日は、初めて朝預けてお昼後(といっても11時半だけど)にお迎えで、まーが一人で保育園に滞在するパターン。 朝、保育園に着いて上着を脱がしたりするために抱っこから下ろした途端に泣く。 ちょっと荷物を置きに行こうものなら号泣!! 今日は預けてい…

 保育園2日目

今日もお母さんと一緒に登園で9時〜11時半の滞在でした。2日目も酷かった。 よく「泣いちゃって慣れない!」って相談すると「みんなそんなもんですよーその内慣れますよー」って言ってくれるんだけれども、明らかにみんなとは違う我が家のまー。 基本泣…

 保育園1日目

今日から保育園。 といっても慣らしの慣らしということで、ちょっと遊んで途中おやつを食べてお母さんと一緒に1時間ほど滞在。 なんてことのない日常のはずなのに、まーは同じクラスの18人中*1誰よりも泣き叫んでグズグズでした(苦笑) 正直、(苦笑)を…