2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 9ヶ月も過ぎて

最近のまーは。 下の前歯が2本ほど生えてきた なんとなーくお座りが出来てきた(ただし長時間は持たず、段々前屈姿勢になってしまう) 前にもまして「ふぁーふぁー」言って抱っこを要求し、一人遊びがほとんど出来なくなった(^^; フォローアップを試しにあ…

 世の中は

3連休だったようですが・・・・。 我が家は旦那が土曜日出勤のため、3連休というのは年に1・2度あるかどうかなのが現実*1。 やっぱり3連休だと1泊2日の旅行だって行きやすいよね〜。 真夏を過ぎて、ベビー友達もちらほら旅行に行き出して話とか聞くと…

 自信喪失?

ここ3日ほど、夜の寝かしつけに失敗しております。 寝かしつけを失敗すると、その日一日が全て台無し(終わりよければ全てよし!の逆パターン)に思えてしまうほど凹むんですよねぇー。お風呂入って、麦茶飲んで、着替えて、ちょっと遊んで、 さぁー!寝る…

 また一つ歳を

やすだくん、ぴろき、お誕生日おめでとう。 子供が大人になると、親って子供の誕生日が来てもいくつになったか分からない?みたいな事ってないですか?(うちはそうだった・・・) まさかー?! とは思ってたけれども、一瞬、二人がいくつになったのか分かり…

 卒業その2

数週間ほど前にまーと私はベットの卒業。 子供が生まれる前まではシングルベットを2つくっつけて大人が二人で寝てたんだけれども、子供が生まれたのを期に旦那は別部屋*1で、まーは大人ベットのマットレスの上にベビー布団を敷き二人で並んで寝てました。 …