2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1ヶ月も過ぎ・・・

どうやら知恵がついてきたのか何なのか、最近じゃー昼間は全く寝ません。 寝ません!っというか抱っこしてないと落ち着いてはくれません。 寝なくてもいいからさー、ちょっと落ち着いていてくれー!! でも夜はまぁー寝る方だから、その分でプラマイと思えば…

 26歳

村上信五さま、櫻井翔さま まとめて26歳のお誕生日おめでとうございます♥ しばらくはブラウン管越しにお二人に活躍を見守っていきたいと思います。 W杯を期にスポーツキャスターを目指すあなたと、ヤッターマンのあなたの一年が幸多きことを祈ってます。

 1ヶ月検診

一昨日、1ヶ月検診に二人で行ってきました。 二人っきりでのお出かけもチャイルドシートも初体験で、行くまでは調子よくいくかどうか心配でした。 それに1ヶ月検診でも予約が出来ない産婦人科なので、待たされてるうちにぐずるんじゃないかなぁーとも心配…

 4週

クリスマス誕生より4週間が過ぎました。 ここ1・2週間は人間らしくなってきて、気に入らなきゃ泣くし、おっさんのような唸り声も上げるし、お腹いっぱいになったら寝てた生後間もない頃とは随分と様子が変わってきました。 『大体2時間おきに泣き出し、…

 見なきゃー・・・・?

昨日のめざましで『未定』壱の模様が流れましたね。 その映像を見たあとに、観に行ったお友達よりメールが。 説明する方も難しいかっただろうけれども、こりゃー見なきゃ分からないものですね。。。 言えることといえば、ジャニアイドルだからこそ成り立つ舞…

 レコメン

3週間ぶりのレコメン。 MDを編集しつつ、コンポで聞いてみた。 今まではipodに入れて外出のお供に聞いていたけれども、これからは家でのんびりと流し聞き。 久々のヨコヒナ+マルの声は何だか心地よかった。 あぁーいい気分転換!

 外に出れないこんな日は

寒いし家に居るしかないんで、確定申告書の作成。 今年は結構な還付*1になるねぇ〜。 早いところ提出して、何かの足しにしましょうか・・・・・。 *1:退職のため

 CDやら本やら

世間の波に遅れつつも、予約をしようとしたらネットはどちらも軒並み予約終了! ネット予約って本当にひまじん*1じゃないと厳しいって事を改めて実感。 自分が今までどれだけひまじんだったのか思い知らされた・・・・・。 まちゃきが寝てる間にちょこっと外…

 戻ってきたよ  ↑斜めで眠りつくまちゃき

連休の中日に自宅へ戻り、育児生活本格スタート! バタバタしつつもこんなもんだとあまり気負わず出来たらいいな♥ 生後3週間を過ぎ、早期産児で生まれた我が子も随分とお腹&お顔もぷっくりしてきた模様。 育児の中で第一の挫折?というかショックな出来事…

 とんがり

新しいCMが隣の部屋で流れてる〜!あぁ〜捕獲したい…。 早く家に帰りたいよぉ〜*1 *1:実家は狭くて勝手が悪くて休めない