2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぴろき

回を重ねるごとに、ぴろきが輝いてきてますね。 オーラがどんどん出ている感じ。 止まっていた時間が本当に動き出したんだと実感。 毎週TVをつければぴろきが映ってるなんて・・・・♥

 歯が生える??

最近のまーりんは、暇さえあればツバを飛ばしまくっています。ぶぶぶぶぶぶぶーーーーーー!!! よく歯が生える頃って、痒がるらしいけれどもそれかしら。 5ヶ月過ぎたし、離乳食いつからにしようかなぁー。

 お洗濯

ここんところ、毎日のように家中のカーテンを洗ってます。 まーりんがとうとうカーテンまで口に入れそうになってきたんで・・・・(^^;ガラガラ何度も洗って(カーテンってかなり汚いよね)、どんどん綺麗になっていくと本当に気持ちいい!!

 アラシちゃん

達人SPみたいですけれども。なぜに逆回転は大宮でやらなかったんだろう??? そして完成後に「初めてにしては・・・」って言われたけれども。 いえ、初めてではないんですよねぇ〜。 むしろ真剣にやってた経験者だと思うのですが。

 日付詐称

ほんの10日ほど前にやっと首が据わったと思ってたら、この数日で寝返りらしきものを。 なんか「うっー、うっーーー」唸ってるなぁーと思ってみてみると、大体この90度の格好でこれ以上行けずにもがき苦しみ助けを呼ぶ声! それが! 一人練習を初めて数日…

朝の散歩がてら買ってきましたよ〜♪ ココ最近は雑誌はほとんど立ち読みをする機会すらなかったし、買ったところで整理に困るし、何よりも無収入で雑誌ばかり買うのもどうかというこで久々のお買い上げ!! ただただ、ヨコの1ページレコメン紹介が見たかった…

 ポリオ

感染率はかなり少ないだろうが、ポリオ接種翌日に急激にうんちが多いとちょい考えちゃうよなぁー、昭和50年の問題。 追加接種か? でもなぁー正直めんどくさい。

 初めて出来た♥

今日、ミルク飲み中にやたらと哺乳瓶をにぎにぎするんで思い切って私の手を離してみたところ・・・なんとか握れました! ちゃんとカメラ目線で撮られてるんで、飲んでるのか遊んでるのか微妙なところですが、とりあえず出来たようです。 寝返りとかその他の…

 たつよし

大倉忠義様、とうとうあなたも23歳ですかー。 おめでとうございます。 モサモサしててぼけーっとしていたあなたもあの頃のお兄ちゃんたちに追いついてしまったのですね〜。 TVでしか見れないから最近の活躍は見ることができないのですが、またいつか会う…

 ポリオ

今日は、ポリオポリオ! いつもは病院で個人だから初めて集団での予防接種。体育館のようなところでマットに転がってる赤ちゃんがいっぱいいっぱい(コロコロ・・・) みんなコロコロと転がってて可愛くていいなぁー♥ 早くまーりんも動き出さないかしら・・…

 罰ゲーム

妊娠中から急にはまり出した相棒。 この1年くらいTVの再放送&レンタルでだいたい*1を網羅できた感じ。 映画も見たいけれども、厳しいよなぁー。 まーりんは夜は起きずに寝てくれるから、土曜日にでもレイトショーで見ようと思えば見れるけれども、TV放…

 大学

レコメンで聞いた時には、事実を知らなかったからよく分からなかったけれどもそういう事情があったのね。 最近、少クラで中丸さんを見ると妙に癒されます。。。*1 *1:頑張ってるなぁーっていう意味で

 限界

どうやら、19時半が我が家の王子のタイムリミットのようだ。 昼間もちょこちょこ昼寝(30分×4回位)をしていものの、19時を過ぎると眠くて眠くて仕方ないらしい。 正確には19時前のお風呂の最中にまず、第一波の眠気が襲い目をこすりこすり。 顔を…

 ばーすでぃ

横山裕さま、27ちゃいおめでとうさん♪♪ 城ホで2年振りのパーマンを歌ってくれたようで何よりです。そしてゲロッパが蘇りました(笑) まだまだパーマンが歌えるうちは、横山さんは横山さんなのだと思えて安心します。 30ちゃいまでアイドルをやっていな…

 どらま

智っく&斗真で連ドラなんてーーーー!!!! いやぁーびっくりだね。 智くんについてはもう連ドラはしないもんだと勝手に思ってたし、それにまさかの斗真との共演なんて。 あの二人は撮影中何を話すのかが、とてもじゃないけれども想像できないけれども、交…

 あいばば

レコメンでヨコヒナがあいばばさんに嫉妬?してたら、またもや嫉妬の種が*1。。。 24時間かぁー。 確かにゅーすって噂があったような感じもしたのですが、今TVに出まくってる嵐ですね♥エイトはエコ番組で何とか日テレへ潜り込み、あわよくば数年後*2に出…