2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1歳1ヶ月も過ぎ

最近はテレビ画面を食いいるように見てる 今日の写真は、ズボンを履いていたはずなのに勝手に脱いでテレビに食いついているまー 特に、めざましの『きょうのわんこ』が大のお気に入り 始まった途端、奇声を発してテレビに近づいていく 1歳1ヶ月を過ぎたが…

 ようやく

10日ほど続いたまーの下痢ちゃんがようやく治まった。 毎日毎日、何度も着替えなくてはならないほどで、外出なんて末恐ろしくて出来なかったよ(苦笑) 家にこもりまくりじゃー飽きちゃうし、まーも完治ということで久々のお出かけ♪ 近所(っていっても隣…

 発売日

っていつだったっけ??と思うほどに放置してましたが、ようやく見る気になりました。 が!しかし!! 特典映像だけで265分!との表示を見て、また踏ん切りがつかなくなりました(苦笑)魔王 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2009/01/…

 家庭内

感染のようです。 日曜日からまーは下痢ちゃん。 救いなのは、下痢以外は熱もないし元気だし食欲もあるし・・・という状況。 月曜日の夜中、私に異変が。 胸のむかつきで眠れず、旦那と寝床を交換してもらい、旦那がまーと寝る。 火曜日の朝、夫婦揃って関節…

 いふー

とりあえず見てきました。思うことは・・・・ 久しぶりに見た村上さんの指はやけに長かったし、腕も長かったし、体もおっきかった。 どんな感想なんだ・・・・。

 久々

久しぶりにお友達(notジャニ)からメールが来たと思ったら・・・・ 今日、関ジャニがてつこのへやに出るねー! と。さすがだなぁーてつこの部屋。 一般人への浸透度合がハンパないなぁー。 で、肝心の内容ですが相変らずの村上さんの誰でもOKなところが凄す…

 食いしん坊

まーは、食いしん坊。食べ物の嫌いなものもなくなり、あげれば何でもいくらでも食べる子。赤ちゃんが苦手なすっぱいものでも何でも来い!そして赤ちゃんせんべいは、何故か縦にして食らい付く!!横にすれば楽なのにねぇー♥

 1歳検診

もう10日も前の情報で今更感もあるのですが、記録です。 出生時 12ヶ月検診 体重 2,514g 9,100g 身長 49.0cm 69.5cm 胸囲 30.5cm 46.5cm 頭囲 32・0cm 46.0cm やっぱり身長70センチ超えなかったかーーーーーー。 …

 おにいさん

マル、ピンのお仕事おめでとう♥ いやー知らなかった知らなかった。 もう情報流れてたのかしら????(知らないことだらけだからさ・・・)とにもかくにもKYO TO KYOパワーで乗り切ってください。 また一つ、おにいさんのお楽しみが増えました。マルの場合…

 今年も

ゆるーい日々を過ごしていくのでしょうが、どうぞよろしくお願いします。 まぁー今年は、過去最大級の激動の年*1になるでしょうが、現実逃避しつつ過ごしていきたいと思います。 この年末年始は、旦那が5連休というあり得ない連休の長さで(我が家では)、…