2009-01-01から1年間の記事一覧

 あっという間に

あれよあれよという間に今年も終わってしまいますね。 やはり12月! 職業柄12月から5月までが繁忙期なんで、パートといえども持ち帰り仕事が増え*1日記を書く時間も・・・・。(というかただ単に書く気力の問題かも) そんなこんなで、今年もクリスマス…

 季節性インフルエンザ

の予防接種を受けてきました。 16:30の予約が終わったのは19:40! 軽〜く、3時間待ちでした。 あぁー疲れた。 これで、かかったら洒落にならないなぁー。 それに3週間後に2回目があるし・・・・。新型に至っては我が市では接種すら始まってない・・・>…

 新手の振り込み詐欺

ではなかったようです。 無事に、チケットが届きました。 モアチャンスでチケット取れたの初めて(っていうかモアチャンスの申し込み自体初めてだったかも?!)だったから、色々と不安でした。 席を見たら・・・・ モアチャンスのわりに悪くないじゃん! ま…

 どうでもいいが・・・

あと2か月ほどで、私もゴールド免許にやっとなれると思っていたのに スピードで捕まりました。 私にはゴールドなんて夢のまた夢だな。 今日は早出の上、一日中監査の立ち合いで疲れてた帰り道に事件は起きました。 私としては、疲れてたからゆっくりめで走…

 自分大好き?!

最近のまー。 世間ではインフルだなんだってありますが、体調は絶好超超! 毎日、元気に保育園へ行ってます。 今日のお風呂上がりに、いつものようにポンチョタオルを羽織って私の着替えを待っていると、手鏡と櫛を要求!何かと思って渡すと・・・おもむろに…

 カウコン

年末年始をかけて、京セラドーム大阪でのコンサート。 行けない私が思う正直な感想は・・・ これって、慣例化しそう。(キンキより可能性大!な感じ) TV中継ほとんど無いんだろうなぁー。 ってところかなぁー。 まぁー冬のコンサートが京セラドームだけ!…

 いふおあ・・・・

申し込みはしますよ、申し込みは。 でも、なんでしょうね・・・・このテンションが上がらない感じ。

 モアチャンス

東京ドーム、当たったようで・・・・。 正直、びっくりです。 嵐はもう、見れたらラッキーぐらいに思うようになってきてるんで(すでに奇跡の人くらいに思ってる)、メールが来た時は、いたずらメールか????とさえ思えた。 エントリーする時も何度も何度…

  最近

困るんですよねぇー。 事務所でジャニ好きが知られてから、周りのおばちゃんたちが色々とTVネタを振ってくれるんですよね。 「昨日の○○見た?」 「いやーまだ見れてないんです」 リアルタイムでは大概見れない私に、事細かに放送内容を教えてくれちゃった…

 記念品

家に帰ったら、ポストにお荷物が届いてまして・・・・箱を見ると「ARASHI 10TH ANNIVERSARY」と。 え??? もしかして色紙??????とちょっと舞い上がって中身をみるとオリジナルフォトケースですって。 よくよく考えりゃー荷物の大きさ的に考えても色…

 週末

昨日の土曜日は保育園の運動会。 前々からの予報では関東地方は朝から激しい雨・・・とのことでしたが、当日の朝は何とか止んで(途中、晴れ間も出たくらい)園庭での運動会。 0歳児〜5歳児のそれぞれに個性の出た微笑ましい運動会でした。 人んちの子に勝…

 どんどん

最近のまーはどんどん口達者になってきました。 まだまだ2語にもならないけれども、まーなりに口真似をすることが楽しいようで一つ一つの成長がおもしろいです。 今月初め頃の身体測定の結果 出生時 1歳8ヶ月 体重 2,514g 10,600g 身長 49…

 来るべき時が

ついに来ちゃいました。 今回の東京ドーム、国立も外してドーム1本に絞ったものの外れました。 そろそろ外れるころだろうとは思ってたけれども、年に一度の楽しみだったのにぃーーーーーーー。 あぁー久々、凹むわ。 だれか、余ってらっしゃる方なんて居な…

 そんな年頃?

数日前から始めた、おまるちゃん。 既に2.3日で嫌がられたようです>< 夕飯後に、ズボン脱いでおむつを脱がすと・・・・・ うぅーーーーーえぇーーーーーーんんんんん と、脱いだ後のおむつを手にとり、履かせろ!!と要求。 脱がされるのがとても嫌なよ…

 とりわけ

今更ですが、普通に5周年って過ぎちゃったんですねぇー。 私自身、心の中で密かにお祝い(果たしてお祝いなのか??)はしましたが、こんなもんですかねぇー。 ファンの意識か、本人たちの意識か、どこかに問題があるのかな。

 おまるちゃん

保育園では定時間におまるへのお誘いがかなり前から始まっていたので、重い腰を上げて自宅でもちょっとはやろうかなぁーと思い始め、夕飯後〜お風呂までの間はまーのおまるちゃんタイムになりました。 やり出した初日に、いきなりおまるでおしっこを成功させ…

 でーぶいでー

お友達よりあまぞんの予約が始まったとのメールを貰い、お昼休みにぽちり。 DVDはとてもじゃないけれども、定価じゃ買えないよね〜。

 急激に

ここ1ヶ月ほどで、まーは急激に成長しました。 体は相変わらずちっちゃいのですが、こちらの言っていることがかなり理解出来始めて、おしゃべりも上手に真似出来てきて、毎日のコミュニケーションが楽しいです♪♪ 写真は、タイミングよくアホずらが撮れたので…

 どうでもいいが

昨日のぐるない。 智っくよりも、若林が可愛すぎると思った私はやばいかなぁー。 隣の音を一生懸命聞き入っている若林、一生懸命叩く若林・・・・ これのためにDVDに焼こうと思っている自分。

 でーぶいでー

カレーを食べ続けているところにDVD発売のお知らせが! イベントってこれも、抽選だったのねぇー、知らなかった。 普通に参加出来るもんだと思ってたけれども、今となっては(長時間家を空けれない)抽選もののほうが、外れたときにスパッと諦めがつくから反…

 バーコード

絶っ対ーーーーーー、当たらないってのは分かってるんだけれども、諦めの悪い大人です。 職場の人*1にもご協力をいただいて、ちまちまと日々集めております。 今日で一応、6口応募しました。 3,500組とはいえ純粋な当選が何組なのかはわかりませんが、それ…

 痛そう〜

まーは、とびひっ子になりました。 足(短いヒザ下の3分の1は埋まってそうなほど)→腰へ。 既に、びらん化もしていて真っ赤な皮膚が痛痒そうです。 先生曰く、「周りが痛そうに思うほど、痛くはないんですよ〜」とのこと。 お風呂(シャワー)後の消毒&薬…

 お祭り

今日は地元(といっても実家近く)のお祭りなのでお昼過ぎから実家へ。 初節句の際、義姉よりお祝いでいただいた甚平がやっと着れるということで心待ちにしていたものの、お祭りを見に行こうと外へ出て10分少々で雷&大雨。。。。 急いで実家に帰ってびし…

 最近は

保育園に迎えに行くと、一通りごあいさつをして帰ろうと思うと園庭で遊び始めちゃってなかなか帰ろうとしません。 みんなそうなんだろうけれども、まーは手を繋いであることを極端に嫌って一人でズンズン歩いて行きます(ただし、反対方向へね)。 スーツな…

 テレビもの

鉄腕軍、見ました。 「あぁー、長野でもあんな髪型してたなぁー」と思っていたら 大浦!! 久々に見たよ、おばちゃん。 サントリーに居る頃にはよく見てたよ。

 何とか

まーの発熱三昧も終わり、やっと仕事に普通に行けるようになりました。

 夏祭り

天気もイマイチの中、今日は保育園で夏祭りが開催されてたようです。 まーもアイドルウチワ*1を手にご満悦♥。 風船ヨーヨー(水が入ってるやつ)も、まーにとってはチューペット状態。 あんなにゴム臭いのに、チュウチュウして中の水を吸い出してるまー。(…

 夏を乗り切ろう

昨夜辺りから、かなり寝苦しい夜になり、まーの夜中の体温は異常なほどに上昇しまた発熱か!!! と気を揉んだ昨夜でした。 あまりに体温も暑いのか何なのか(それ以外に原因はありそうだけれども)、1時間置きの夜泣きが昨夜は続きました。 まぁー仕方ない…

 今週は

先週末の土日がすごぶる調子が良くって、これでやっと保育園&会社に行ける!と思ったのも束の間。 月曜日の朝にまた発熱>< 月・火・水曜日と熱が上がったり下がったり・・・。 この2週間は1日おきに病院に行ってるものの(それも数カ所の病院を渡り歩い…

 発熱の原因

水、木、金曜日と3日続けて発熱。 朝は36度台でも、お昼すぎ位から一気に上昇して38度〜39度台へ。 発熱以外はこれといった症状(風邪っぽいものとか)はなし。 39度前後あっても、嬉しそうに元気に歩きまわるまー。(母ちゃんちょっと怖いよ〜) 土曜日に…