2008-01-01から1年間の記事一覧

 むらかみはん

いやぁー知りませんでした。 昨日は結局PC立ち上げなかったからなぁー。 それにしても、雑魚女に引っかかることもなく、随分といいところ!にいけたもんだね。 これも名を上げた証拠かな。 遠い茶の間で暖かく見守らせてもらいます♥

 1ちゃい

まー、1歳おめでとう♪ いやー長かったような短かったような(やっぱり長かったかな)一年でした。 予想外の出産は、結局一番貧乏くじを引いてしまった結果になったけれども*1、それも話のネタにはなるかな。生後1ヶ月前後が一番辛かったと思います。 今思…

 唯一のいいところ?

春になったら引越しを期に働きたいと(願望じゃなくて、必要にかられて)思って市役所に保育園の状況を電話確認。 今どき、普通だったら求職中なんて受付すらしてくれない所が多い中、さすが田舎!場所を選べばもしかしたら入れそうらしい・・・。 最悪、認…

 びびり

まーはどうやら怖がりちゃんかもしれません。 我が家の洗面所は約15センチほどの高さがあるのですが、勢いよく昇るものの一人じゃ降りられません。 「えぇーーーーー、うぇーーーーー」と怖がりの犬のように助けを呼びます。 オモチャで釣ろうとしても床に…

かんてれ

西より先月の関テレ特番DVDが届いたよー。 ブレザーが!!! 同じ格好して手を組んでる(組み方まで一緒)ヨコヒナが!!!! 東の者にとって、やっぱりごくじんさんは……(苦笑) 久々のなつみ嬢は若返ってた!

愛してるんだけどバトン

くちゃさんよりいただきました♪ 温め過ぎて時間がたっちゃいましたが・・・(−−;では行ってみましょう。

 1年以上ぶりの

明日は夜遊びです。 ここ1年で夜外出したのって、夏?の東京ドーム(@エイト)だけなんだけれども、あれは別に夜遊びって訳じゃーないし・・・。以前勤めてた会社の後輩と先輩の結婚式におよばれー。 約2年ぶりにあのメンツらに会うのかと思うと・・・ち…

 みなさん

お母さん60歳還暦、丸山隆平さま25歳、大野智さま28歳、おめでとうさん♪ 毎年まとめてになるけれども、みなみなさんの一年が実り多い一年でありますように♥

 追加

出たんですねぇー。 web先行発売は、結局お友達が当ててくれて無事にグローブ座へ行けそうです。 あとは、当日のまー次第かな。

 11ヶ月

早いねー。 もう11ヶ月になっちゃったよ。 こたつテーブルを使ってつかまり立ちが出来るようになった。 ただ、また自分では降りられないからしばらくつかまり立ちし続けると泣き出す(笑) 結局、ハイハイは出来ないけれども、ずりハイがかなり高速! 下の…

 いよいよ

明日ですなぁー。 webの当落って自分で確認するのかしら??*1 どっかしらで引っかかってもらいたいけれども、なんか難しいかな〜(弱気) これで外れたらPGだから後が無さそうだし(弱気弱気) 新大久保の美味しい韓国料理屋にでも行きたいな♥ *1:初エン…

 日差しがまぶしいぜ!

長い長い風邪っぴきもようやく終わりを向かえ母子共々復活してきました。 それにしても長かったなぁー、約1ヶ月?! お互いに移し合いっ子して長引いたってのが原因かな。 最近買ったもの。 Solby ベビーチェアベルト しまうま出版社/メーカー: Solbyメディ…

 舞台?

舞台?なんでしょうかね。 グローブ座良いよなぁー狭いし。 行きたいなぁー、行けるかなぁー、チケット取れるかなぁー。*1 *1:PGということで既に尻込みし過ぎ

 近況

かれこれ2週間、風邪(主に咳&痰&喉の痛み)が続いてます。 私の風邪が、まーに移りました。 まーも1週間近く、発熱&咳&痰&鼻水(まさにオンパレード)におかされてて、とても可哀相です。 まーは今日の午後辺りから随分と復活! 反対に私がまたかな…

 しーくれっと

どうやら入ってるようで・・・。 仕方ないんで、思わず通常のみ生協で*1注文しちゃったよ(苦笑) ここで我慢できないのが、ヲタクのサガなのかしら。 *1:10%offだからね♪

 届いたぞー

写真が荒すぎて分かりにくいけど、デコチョコが届きました。 チロルチョコの個包装に好きな写真が3パターン印刷できるやつです。 生後まもなくまーと、家族3ショットと、一番可愛く撮れてるまーの3パターンにしました。 1箱45個入りで2,000円ちょっとだった…

 最近

村上さんの、ビジュアルが安定してます。(私の中で) ↑のDVDで収録されているBJの弾き語りしてソロパート歌ってる村上さんなんてぶちゃいく加減が最高です!! PVはもちろんいいし、どーもと兄弟も、Canも、なんか見るたび癒されます。 まさか村上さんに癒…

 ふらげー

せぶん(宅配)より、今朝届きました♪ てっきり明日だと思ってたから、ちょっとビックリ。 無責任ヒーロー(初回限定盤A)(バンドバージョン)(DVD付)アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2008/10/29メディア: CD購入…

 10ヶ月になったぞー

ここ数日、喉をやられて咳が止まらずうだうだした毎日を過ごしてたので、日付詐称にて10ヶ月検診の結果を♪ 出生時 10ヶ月検診 体重 2,514g 8,700g 身長 49.0cm 68.5cm 胸囲 30.5cm 46.5cm 頭囲 32・0cm 44.0cm 順調…

 かねてより

伸び放題伸びていた髪の毛を切っちゃいました。 切るにあたり、男の子の髪の毛ってどんな風にカットしたらいいのか分からなかったから、やっぱり最初はプロに切ってもらうべきだな!ということで、旦那行きつけの床屋さんへ。 せっかくなんで記念がてら胎毛…

 おおくま

お友達に買ってきてもらってた、おおくまと初対面!!黒いのが嫌なのか、若干怖がってましたが・・・・その内仲良くなるでしょう♪それにしても、ちょっと高級なおもちゃになりましたねぇー。

 どうでもいいけどさー

すぐ情報に乗せられやすい日本人が多いせいで バナナが異様に高いんですけれどもー!! どうせ、すぐブームに乗ろうとするやつがダイエットしたってほとんどが途中で失敗だよ!! 提唱者も「別にバナナじゃなくてもいい! とりあえず手っ取り早くて安いから…

 とりあえず箇条書き

数日前より、離乳食を3回に。 やる前は3回になったら面倒だろうなぁーと思ってたけれども、朝昼は自分の食事タイムと合わせたら意外に楽! 食事準備&片付けが1度で済むって感じ。 特に朝については、トーストで一人での握り食べの練習にもなるしその間に…

英語

教科書に載ってるって周知の事実なの? 私の情報不足なのか、忘れちゃったのか…。 とにかく朝からムダに驚いたよ。 まぁ〜本来の目的のたつよしはめざましダメでズームインが捕れました!

 ありがとうございます

お星様、ありがとうございます。

 週末

最近の週末はほぼお出かけ&バタバタ。 というものの

 9ヶ月も過ぎて

最近のまーは。 下の前歯が2本ほど生えてきた なんとなーくお座りが出来てきた(ただし長時間は持たず、段々前屈姿勢になってしまう) 前にもまして「ふぁーふぁー」言って抱っこを要求し、一人遊びがほとんど出来なくなった(^^; フォローアップを試しにあ…

 世の中は

3連休だったようですが・・・・。 我が家は旦那が土曜日出勤のため、3連休というのは年に1・2度あるかどうかなのが現実*1。 やっぱり3連休だと1泊2日の旅行だって行きやすいよね〜。 真夏を過ぎて、ベビー友達もちらほら旅行に行き出して話とか聞くと…

 自信喪失?

ここ3日ほど、夜の寝かしつけに失敗しております。 寝かしつけを失敗すると、その日一日が全て台無し(終わりよければ全てよし!の逆パターン)に思えてしまうほど凹むんですよねぇー。お風呂入って、麦茶飲んで、着替えて、ちょっと遊んで、 さぁー!寝る…

 また一つ歳を

やすだくん、ぴろき、お誕生日おめでとう。 子供が大人になると、親って子供の誕生日が来てもいくつになったか分からない?みたいな事ってないですか?(うちはそうだった・・・) まさかー?! とは思ってたけれども、一瞬、二人がいくつになったのか分かり…