レコメン4/28レポ

ドリボ真っ只中ということで、横山さん電話登場、ピンチヒッターにいつもの生田斗真くん。 ヨコ斗真の組み合わせはちょくちょくありますが、ヒナ斗真の組み合わせはとっても新鮮。 ネンネ直前の素の横山裕も登場でした。


☆☆ OP ☆☆

  • ヨコ、ドリボで大阪なのでヒナ斗真コンビ。
  • 地元(@大阪うどん)の前で電話してきたヨコ。
  • 初日に丸山くんがやらかした。
  • ヨコの「お前絶対みするで!」のプレッシャーにまんまとはまったマル。
  • マル、舞台上で40秒止めた。
  • 20秒たったのち、血迷ったマル、中丸を捕まえて「この、役立たずが!!!」 自分やろ。
  • ジャニーに案の定しかられたマル。
  • CDギフト券より大阪うどんをとったヨコ


☆☆ 好きな歴史上の人物ランキング ☆☆

  • 相変らずの知ったかぶりのヒナ。
  • あまりにヒナの知識が間違っててびっくり!! 斗真くんをアホくん扱いしてる場合じゃないと思うけど。
  • 以下はヒナのあれ??っという知識

第5位:フランシスコザビエル

  • 江戸時代に来た(ヒナ)
  • 長崎に来た(ヒナ)
  • シャンプーハットみたいなのつけてる(ヒナ)
  • その当時日本になかった、新しいものを伝えに来た(ヒナ)

第4位:徳川家康

第3位:義経

  • 「みなもとの」の「の」をつけるかどうかわからなかった。(ヒナ)

第2位:福沢諭吉

  • 作家さんですやん(ヒナ)
  • 『こころ』を書いた人(ヒナ)
  • 福沢諭吉は何した人??(ヒナ)

第1位:宮本武蔵

  • 武蔵は二刀流で遅れた来た人(ヒナ)

番外編:坂本竜馬(斗)

  • 土佐藩の「はんちょう」をやった人(斗)

☆☆ K太郎の世界を食らうⅡ ☆☆

  • ヒナと斗真くんが世界の食を食べて、グルメレポートをし、どっちがより良いかの対決。
  • K太郎にヨコヒナは冷たいが、斗真くんはなかなかフレンドリーに優しい。
  • K太郎ってやる気マンマンのようかんまんのかわのくんじゃないんですかね。 いっつも気になってるんですけど。

カルッツオーネ inイタリア

  • イタリアのダイアみたい(ヒ)
  • 美味しいか美味しくないかいうと、ふつうな感じ(ヒ)
  • そんなに美味くない(ヒ)

きじ肉のパテ inフランス

  • わかりやすくいうと「高級なシーチキン」 +1,000円(斗)
  • 冷凍ハンバーグに近い(ヒ)
  • フランスから来たということで「ジダン」みたいなレベルの高い食べ物(ヒ)
  • 後味というパスがせめてくる(ヒ)
  • 味が回りマルセイユルーレットしている(ヒ)

テンペイ inインドネシア

  • 見た目はテトリスの長い棒(斗)
  • 駄菓子やに売ってる(斗)
  • あんま好きじゃない!(斗)
  • チョコバナナのチョコを飛ばして、ナッツがのったもの(ヒ)
  • ただあまり好きではない!(ヒ)

富良野デリスの焼きチーズケーキ in北海道富良野

  • イェーイ!!(ヒ)
  • ヒナちゃんもいって(斗)
  • 甘みと苦味のボランチ(ヒ)
  • カラメルのバランスがチェルシーマケレレ(ヒ)
  • 全体のバランスとれたACミラン(ヒ)
  • よく、このチーズケーキからACミランにいくよな、すごい話術(斗)

青汁 in日本

  • しまったなぁ、チーズケーキ残しとけば(ヒ)
  • ぅおー!!!! (斗)
  • 畑に首突っ込んだ感じ(斗)
  • お前は舌で感じてない、脳で感じてるんだ(ヒ)
  • ほぼ毎日青汁を飲んでない、野菜ジュースを飲んでる(ヒ)
  • 後汁が濃い(斗)
  • 後汁、言うな。嫌なイメージがある(ヒ)

スカモルッツアチーズ inイタリア

  • 前半有利じゃない(ヒ)
  • 歯、丈夫よね(K)

メンダー(たがめ)のカレー漬け inタイ

  • いやーーーー!!!!!!! 無理無理(ヒ)
  • タイのトイレの味がする(斗)
  • クリオネみたいだね(ヒ)

☆☆ ジャニーズステーション ☆☆

  • あずみをみて泣いたジャニー。 
  • 再演を熱望しているジャニー。

☆☆ グルメレポートの感想より ☆☆

タダ飯大好きなヒナについて

  • 斗 財布を出すべきか出さないべきか迷う。
  • ヒ あっ、アドバイスしましょうか。 出さんでええんです。
  • 斗 人によって違うじゃん。
  • ヒ わ、そんなのいいんです。
  • 斗 あそう。
  • ヒ あ、でも一応レジの前に一緒に行って出そうかな、みたいなのはやるんや?
  • 斗 俺ね、身近の所で言うと、タッキーは財布出さないけど、翼くんの時はちょっと迷うんだよね。
  • ヒ ほぅー、そんなんあるんや。
  • 斗 どっちがどうこうじゃなくてね。
  • ヒ うん、なんとなく自分の中での感覚なんや。
  • 斗 そうそう。
  • ヒ あ、そうなんや。
  • ヒ 僕、基本的には誰の席でも財布は出さない!!

☆☆ 風呂上りの横山裕、再登場 ☆☆

  • ヒ もしもし?
  • ヨ はいはい。  ←すでにまったりを越している。
  • 2 ふはははははは。
  • ヒ 就寝前ですか?
  • ヨ 残念ながらねぇー、風呂上がって、ほんまに眠いですわ。
  • 斗 ふはははは。
  • ヒ ですよね。
  • ヒ 変な感じしません? 木曜日のこの時間に家に居るって?
  • ヨ もう、そんな・・・感じ、もう寝たいです。
  • 2 ふはははははは!!!
  • 斗 何をしてるんですか?
  • ヨ 明日早いんですよ、僕。6時半起きですよ。
  • ヒ え、なんなんですか、何かお仕事で?
  • ヨ 明日・・・、アホかお前。Dream Boyやがな。
  • ヒ あっ、リハーサルとか。
  • ヨ ちゃうわ!!! 明日3回公演やねん。
  • 斗 何時からやるの? 1回目?
  • ヨ 10時?!
  • 斗 じゅぅーじ??
  • ヒ 頑張って下さいねーそれは。
  • ヨ 俺、田舎住んどるから早よ、起きなあかんねん。
  • ヒ そうやね、ちょっと時間かかるもんね。

太一くんからのフリで、知ってる韓国語

  • ヒ 僕知ってるのが、「カッカジセヨ」
  • ヨ 何それ。
  • ヒ 「ちょっとそれ、まけてーや」
  • ヨ お前、なんぼ大阪人やねん。 うっとうしいな。 ほんまうっとうしいな。
  • ヒ ハイヒールモモコさんから教えてもろうたん。
  • ヨ お前、ほんま大阪人やな。
  • ヒ 好きやん、こんな大阪人。
  • ヨ お前、オカン起きて来たん。
  • 2 はははははは!!!
  • 斗 ちょ、ちょっとお母さん替わって?
  • ヒ オカン、替わって。
  • ヨ あほか、絶対替わらへん。
  • ヒ 横山さん、次の全国ネットまで繋ぎっぱでいきたいんですけれども。
  • ヨ 後、何分あるんですか?
  • 斗 時間気にしてますね。
  • ヒ あと、3分半。
  • ヨ あずみ良かったで、斗真。
  • 斗 ありがと。ヨコね、本番20分前くらいに電話してきてくれて、帝劇に居るって。今ドリボのリハ終わって間に合うかなぁって。 チケット用意するから、席用意するから来てくれって。 3分前くらいに走りこんできて、良かった良かったって。
  • ヒ 言うてましたわ。ずぅーっと斗真ほんま、かっこ良かったって。

ジャニーズのそうそうたるメンバー(Kinki光一くん、トニセン3人、健くん、アツヒロくん、晃くん、ニノ、相葉くん、翔くん、大野くん)があずみを観に来てくれてた中、ヒナは来ず。

  • ヒ ただねー、先輩方より忙しかったんでしょうね。
  • 斗 あっ。
  • ヨ 今のごっつー批判かうで。
  • ヒ ほんまに時間合えへんかったん。
  • 斗 合わせようと思ったら合わせられるよ。
  • ヒ 合えへん。 うちはまことさん次第で動くから。 それは絶対合えへん。
  • 斗 まことには絶対逆らえない?
  • ヒ 絶対合えへん。 そんな自分の意見なんか言えませんもん。
  • ヒ なんかまったりやね。
  • ヨ だってもう、電気消しとるもん。
  • 2 ふはははははは。
  • ヒ お前、連れと電話しとる感覚やんか。
  • ヨ ふふふ、しゃーないよ、それは。
  • ヒ なんなん、この後もう出ぇへんつもり? ひょっとして。
  • ヨ 出るよ、この状態で。 でも切ったら「ネンネ」するよ。
  • ヒ ネンネすんの?
  • ヨ ネンネするよ。

☆☆ 全国放送 ☆☆

  • ヒ こんばんワンツー村上信五です。
  • 斗 こんばんワンツー生田斗真です。
  • ヒ 11時代エンディングの方から繋ぎっぱでね、2分くらい空いたんで、危険なんですよ。 この間にひょっとしたら寝てる可能性も。
  • 斗 無きにしもあらずね。
  • ヒ 横山さん?
  • ヨ ・・・・・・。
  • 斗 ふへへへ。
  • ヒ 大丈夫です、大丈夫です。 もっかいいきましょう。 横山さん!!
  • ヨ びびった? 起きてる起きてる。

ヨコがヒナのグルメレポート聴き、ダメだしの上、自分でもやってみることに。

  • 斗 横山さん、今回のチーズケーキの味どうですか?
  • ヨ うもあぁーい! 甘いのうもあぁーーい!  ←いつものネタ
  • 2 ・・・・・・。
  • ヨ なんな、あんな、これを今一人で家でやってることを想像してみぃ?
  • ヒ ははははは!!!! な? さみしいやろ。 反応わからへんってさみしいやろ。
  • ヨ 俺がなぁ、今「うまぁーい」やった時、顔、やってる俺がいるで。 俺を評価せえや。
  • ヒ 見えてないっていうのが・・・。
  • 斗 大前提。
  • ヨ そんなん、知らんやんけ、そっちの空気がどうなってるかなんて。 俺を評価せぇや。
  • ヒ ありがとうございます。
  • 斗 頑張ったよ。
  • ヒ 明日朝、早いみたいでゆっくり休めてくださいよ。
  • ヨ 来週も出れないんで・・。
  • ヒ そうなんですよ。 
  • ヨ 頑張りますわ。
  • ヒ ほんま怪我しないようにね。
  • ヨ はいはい、大丈夫です。 あんま出番ないんです。 ←そうみたいですね。
  • 2 ふははははは。
  • 斗 そういう事言うな。 まだ観に来てない人もいるんだから。
  • ヨ け、け、怪我する要素が無い。 どこでしよ。

サッカー選手に「マッツォーネ」という人が居ると、意地になって言うヒナに、「わかった、わかった」とたしなめる斗真くん。 斗真くんってヨコヒナとも付き合いが長いせいか、とってもいい感じですね。 全く嫌味なく、好感がもてるよね。 斗真くんも最後に『ぜひ、ヨコヒナと3人で』と逆オファーをしてましたが、それもいいかも。