レコメン 6/24のレポになります。

内亮は「がんばっていきまっしょい」の関係で参加できなかったものの、6人で東京スタジオから。

  • 丸がデジカメを回しながらスタートしたレコメン。
  • OPでしゃべらない安に丸が「しゃべれよ安」と刺々しい*1一言。


☆☆ レコメンガールズランキング ☆☆ 東京の苦手なところランキング

●第5位 地下鉄が複雑

  • 皆 わかる〜。
  • 雛 乗り換えとかいっぱいありますもんね。
  • す 入り組んでる〜↑↑
  • 雛 最近、都営と営団でもちゃうでしょう?
  • 丸 わぁ〜ややこしいなぁ・・。
  • 倉 東京メトロ
  • 雛 東京メトロ営団なんや、営団の方ですよね?
  • 丸 えーわからん・・。
  • 横 だって半蔵門線も渋谷越えたら二子玉線になるなん?
  • 倉 えっそうなんですか?
  • す 田園都市線でしょう?
  • 雛 あれ横浜まで行くなん。
  • 倉丸 え“〜。
  • 倉 不思議やね。
  • 横 東京の人からにしたら大阪もややこしい。
  • 倉 まぁそうかも。
  • 安 そうなんや。
  • 丸 でも縦と横やからわかりやすいと思うんすけどねぇ。
  • す でもね・・・
  • 雛 お前大阪ちゃうやんけ!
  • 横 ちょ、待って、ちょ、待って。 大阪って縦と横しかないの?
  • 丸 地下鉄はね。
  • す ちょっと待って、お前京都や!
  • 雛 そうや。
  • 丸 うふ♥
  • 横 ちょ、待って。大阪って・・・。
  • 安 御堂筋と谷町筋と・・まっすぐ走ってて、んで。
  • 倉 それで横にか?
  • 丸 長堀鶴見緑地線
  • す 長堀鶴見緑地線や。
  • 丸 わかりやすいはず。
  • 横 あっそうなんや!!
  • 倉 すごいすごい。
  • 横 東京は違うの?
  • 丸 東京はいっぱい・・・。
  • 倉 めっちゃくっちゃですよ。
  • 安 ぐにゃ〜んっていっぱい出てるやんけ。
  • 雛 南北線とか埼玉まで回っていきよる。  ←ここでもサッカーネタね。 埼玉スタジアムに行きたいんか! でも他メンは気づいてないだろうな・・。
  • す でも東京で地下鉄は安いですよ。
  • 倉 めっちゃ安い!
  • ? あっ大阪ちょっと高い。
  • 雛 大体、「160電」でそこそこ行けますよ。
  • ? 160電?
  • す あまがみ、あまがみ。
  • 横 電車やから、「160電」って言うた。
  • 安 新しい単位やな。
  • す あまがみ信五です。
  • 丸 大阪は初乗り200円やね。
  • 横 あの高いな。
  • 雛 でもすぐ230円になるやん。
  • ? 2駅くらいから・・。
  • 丸 ぎゃー。
  • 倉 高いのよ高いのよ。
  • 安 東京基本、電車安いのよね。
  • 雛 あ、安い。
  • す 160円で結構行けるもんね。
  • 丸 改めて東京安い。
  • 雛 みんな同じことばっかり。
  • 皆 ふははははっは。
  • 雛 一人ずつ言うてたけど同じことばっか言うてるよ。
  • す 斬新なラジオやね。
  • 皆 ふははははははは!!!
  • 横 わかりやすいラジオ。
  • 皆 ふははははははは。


●第4位 歩いてると声をかけてくる人が多い

  • ? そうか?
  • ? そうなん?  ←ここらへん言葉が乱れ飛んでます
  • ? ある。
  • 安 つい最近あったわ。
  • 雛 なになに?
  • 安 今ドラマ撮ってるんで、ドラマ出てくれません?って。
  • 丸 えっ嘘!!
  • す 出たら良かったのに。 なんで出ない?
  • 雛 ほんま出たら良かったのに。
  • 安 いや、僕事務所に入ってるんで無理です!って。
  • す ・・・するなよ!  ←聞き取れない。
  • 安 ほんまやって。
  • す どこ入ってるの、お前?
  • 雛 どこ?
  • 安 表参道で声かけられてん。
  • 横 ふふ・・(失笑)
  • 皆 ふふふ・・・(失笑) なんや・・・。
  • 倉 会話なれへん。
  • 横 今フリしてたのに。
  • す お前は・・。 「ジャニーズ」言うたらキャー!! 落としたろうかと。
  • 雛 ふははは。
  • 横 どこの、どこの、事務所入ってる・・下りがうそーんやろ。
  • 雛 で、どこの事務所は、どこどこ?って聞いたん。
  • 横雛 で、お前は「表参道!!」
  • ? ふはははっははは。
  • 倉 訳わからへん。
  • す お前は・・。
  • 丸 もう、お前は・・・。
  • 安 はははははは。
  • す なに笑ろうとんね。
  • 丸 章太郎、ほんま章太郎は・・♥


●第3位 標準語

  • 倉 これはしょうがないよね。
  • 雛 日本の標準な言葉なわけでしょう。
  • す 言うても田舎もんの集まりでしょう。
  • 雛 そうそう、そうですよ。
  • 横 そんなことないよ。 東京はすごい街や。 俺東京好きやもん。
  • 丸 ま、東京は好きですけど故郷を大切にしたいもんですね。
  • 横 むっちゃ東京好きやで。
  • 雛 大阪とどっちが好きなん?
  • 横 東京の方が好きや。
  • 皆 うそーーーーー!!!! ふははははははは。
  • す 故郷を大切にしなきゃ。
  • ? ほんまやで。
  • 丸 故郷。
  • 雛 俺大阪や。
  • 倉 俺も大阪。
  • 安 俺も大阪。
  • す 俺、大阪。
  • 丸 俺、京都。
  • 雛丸 ・・・・・・ふははははははは!!!! そらそうやな、でも。
  • 横 お前空気読めや。 
  • 丸 ごめん・・。
  • 雛 でも一応安田も兵庫やけど大阪言うたんや。
  • す 大阪言うとけば、ええやんか。
  • 横 ほんまに京都と思うんやったら言わんかったらええやん。
  • 丸 空気つぶれんねんからごめん。
  • 横 お前何、今近づいて来とんねん。
  • 倉 甘えるな!!
  • 丸 ふふふふ、すみませーん。


●第2位 空気が悪い

  • 皆 あーーーー、あるね。
  • 倉 鼻くそめっちゃたまるからね。
  • 雛 たまるよな!
  • 安 ほんまあかんで。
  • す 東京はね、ほんまに鼻のね、ゴミがねー、ゴミがよくたまる。
  • 雛 言葉変えただけ。
  • ? 一緒だから。
  • 丸 わかりやすいラジオやから。
  • す 鼻ゴミがね、よーーたまりますわ。
  • 横 そんな大阪もそうやんか、言うたら。
  • す いやいやいやいや・・。
  • 安 ちゃうと思うよ。
  • ? 悪臭が・・。
  • 雛 リアクション芸いいですよ。
  • ? ほんまに。
  • 雛 丸、凹んだ風やけど、しゃべれよ。
  • 丸 はいはいはいはい。
  • 雛 今ずっと聞いてたよ。
  • す 北海道の人は鼻くそなんかたまらへんって言うてたからね。
  • 丸 あーーーーーーー。
  • 横 そうなん?
  • 雛 多少はたまるやろ。
  • 安 そこはどないなの?
  • 雛 でも割合が少ないの?
  • 横 しかも何で北海道出して来たん?
  • 雛 こないだ言ったからやん。
  • 横 大阪やん。
  • す 時代は・・空気が綺麗!!
  • 横 でも俺ら大阪やん。
  • す そうやけど・・。
  • 横 大阪も汚いやん。
  • す 空気がきれいやの、北海道は。
  • 雛 北海道はな。
  • 横 わかるよ、なんで北海道出してきたん? 北海道そない行かないやん。
  • す 北海道が一番ええやん。
  • 雛 沖縄もええやん?
  • す 沖縄はあかん、磯くさい、あれは。
  • 皆 ははははははははは!!!!!
  • す 海が〜。
  • 雛 磯くさいいうことは空気がいいんやで。
  • す そうなんですけど、自然な・・・いい。
  • 横 なに、北海道も海に囲まれてるやん。
  • 雛 なぁ。
  • す でも、この、中心のところが・・海からより遠いところ。
  • 丸 森がいっぱいあるもんね。
  • 皆 ・・・・(しばし無言の後)、はははははあは!!
  • 丸 はーはーはーはー●×△□。。
  • す なんやね。
  • 倉 言うならかむなよ。
  • 丸 ごめんちゃい。


●第1位 人が多い

  • 皆 ほーーー。
  • 倉 ほんまそれほんまそれ。
  • 安 分かる〜。
  • 丸 確かにそう。
  • 倉 難波の倍おるからね。
  • ? そうやねんな。
  • 横 えっ何を難波の倍って?
  • 倉 難波の人数が倍おる。
  • 横 何何、何の基準やねん。
  • 倉 ちゃう、この前歩いとったねん。弟と歩いとって。「兄ちゃん、東京どないもんなん?」「これの倍おるで」。
  • 皆 はははははは!!!
  • 雛 それお前の・・・。
  • す アホトークや! アホ兄ちゃんや!!
  • 横 お前のさじ加減やで。
  • す う〜わ、馬鹿兄弟や!
  • 倉 いやいや、でもこの倍くらいはほんまおんぞ!って。 渋谷のスクランブル交差点。
  • 皆 ははははは。
  • す 都会人ぶった?
  • 倉 都会人ぶった。
  • 横 ちょっと俺、東京知ってるぜ!! みたいな。
  • 丸 おいおいおい。
  • 雛 これの倍おるぞ!!って。
  • 倉 倍おる。
  • 雛 ちょっとかっこいい感じに言った?
  • 倉 言った。
  • 雛 人は多いよ確かに。 スポットが多いよ、渋谷、新宿やら銀座や。
  • 安 二つしかないもんね。
  • 雛 キタとミナミ。大阪でメインは。
  • 横 大阪人からしたら、都会っていったら大阪・難波しかない!
  • 雛 ない! 大阪駅の周り。
  • 横 東京はいっぱいあるから、その渋谷、原宿、下北、・・そういうのがいっぱいあるからややこしい。
  • す わからへん。 それはあるよね。
  • 横 俺センター街行ったらびっくりしたもん。 あの人の多さ。 あの信号の〜、なんぼ、どこいくねん! って思わへんかった?
  • 倉 あの待ち合わせ出来ないですよね?
  • す いやできる。
  • ? そらできる。
  • 丸 はーはーはーはー。
  • 雛 今携帯とかあるからな。
  • 丸 わかるーわかるー。
  • 倉 そうやね、なんとかなる。
  • 横 ふふ。

私もずいぶんと大阪の電車には詳しくなりましたよ。 「御堂筋線」とか「長堀鶴見緑地線」なんて1年前だったら聞いてことも全く無かったのに。今じゃ心は松竹座へ向かってるし、難波を歩く大倉兄弟見てみたいよ!!

*1:ヨコ曰く