レコメンレポ続き。

☆☆ 行列の出来る関ジャニ裁判所 ☆☆

  • コーナーが始まる前にすでに最優秀関ジャニ弁護団の予想で一番下だったのに凹んだように「ここまで人気がないとは・・」byすばる


● 待ち合わせに遅刻しているのに急がない事 有罪・無罪

有罪4人 無罪1人(すばる)

  • 渋谷すばるはどんなに遅刻してもシャワーを浴びてから出かける。
  • 有罪派の安田章大「一分でも早く、すぐに出なあかん!!」に対してすかさずすばるが「すぐに出て2時間半ですか・・」の一言。 最近本当にやっさんの遅刻多いみたいですしねぇ・・。 そういうキャラに見えないのに・・遅刻する人は私的にはアウトですね。


●チャーハンに肉を入れない事 有罪・無罪

有罪4人 無罪1人(すばる)

  • チャーハンの「チャー」は「チャーシュー」の「チャー」だと思った安。
  • 「ご飯の次に大事なものは中華だし」「肉で引き締まる」倉。
  • 食には全くこだわりなしのすばる。

☆☆ あるなし大辞典 ☆☆  メールでキャラの変わる彼氏ありかなしか

  • 雛 ①ちゃんは誰のファンですか?
  • ① うんと安田くんです。
  • 安 やったーーー!!
  • 丸 ①ちゃん・・・。
  • 雛 安のどんなとこがええの?
  • ① 笑顔が可愛くてギター弾いてる時、ちょーかっこいーです。
  • す 否めない否めない。
  • 倉 かっこいいもん、ギターの時。
  • 安 ふふふ。 ①ちゃんよ〜、もっと愛してなぁ♥
  • ① はい。
  • 安 ありがとう。
  • す あぁー気持ち悪い。
  • 皆 ははははははははーーー。
  • 安 気持ち悪い事・・、一応好き言うてくれへんから。
  • 雛 よろしくお願いしま〜す。
  • 雛 ②ちゃんは誰のファンですか?
  • ② 大倉くんです。
  • 倉 来たーっ!!!
  • 雛 おー。 大倉くんどこかええの?
  • ② △□の声とダンスとドラムやってる姿が好きです。  ←携帯なのか切れ切れ。
  • 雛 ダンスとドラムやってるとこ?
  • ② はい。
  • す 否めない否めない。
  • 倉 ありがとう。
  • 雛 じゃーたっちょんから一言。
  • 倉 これからも応援してねっ・・。
  • ② ・・・はい♥
  • 雛 あっいいねぇ〜。
  • す 気持ち悪い。
  • 安 誰でもええねん。  ←ここのすばると安の会話はほとんど小声
  • 雛 ③ちゃんは誰のファンですか?
  • ③ やっさんです。
  • 安 うぉーー。
  • 倉 やっさん人気あるなぁ〜。
  • 丸 うぉーーーーーーーー。
  • す おかしいよぉ・・。
  • 倉 お前金払っとるがな。
  • 安 おおーーーー、めっちゃ嬉しいぃ。
  • 雛 どういうところがええの?
  • ① 筋肉とかパワフルな踊りが男らしいところと、笑顔と声が可愛いところと、で面白いところが好きです。
  • ? ふふふ。
  • 雛 いっぱいあるねぇ〜。 今うちのメンバー最後のフレーズに引っかかってましたけど。
  • 安 はははは。
  • 雛 面白い!言うところに。
  • 丸 ええなぁ。
  • 横 安っておもしろいの???  ←またまた小声。
  • 安 ありがとう!!
  • 横 安っておもしろいの??????
  • ? ふふふ。
  • す 可愛いで通用するのは今年くらい!!
  • 安? ははははは。
  • 横 そんなことない! お前はずっと可愛い・・。
  • 安 何のキャラやねん、それ。
  • 雛 ヨコ訳わからん。
  • 倉 わからんやぁ・・。
  • 安 ③ちゃんありがとうね。
  • 雛 ④ちゃんは誰のファンでしょう?
  • ④ えっとマッキーです。
  • 雛 おっ! おっ、僕!!  まじでか?
  • ④ はい。
  • す なんやねん、それ。 しょうもないや。
  • 丸 ええーーーー。おいおいおいおいおい。
  • 雛 はぐれ見てくれてます?
  • ④ はい、見てます。
  • 雛 ありがとう。 来週もう最終回やから見てくれます?
  • ④ 絶対見ますわ。
  • 倉 え、どんなところが好きなんですか?
  • ④ えっと、笑顔が可愛いところ。
  • す いやいやそら、全部偽もんですよ。
  • 丸? おえぇ〜?
  • 雛 おんねんから。
  • す CGですよ、全部。
  • 皆 はははははははは!!
  • 雛 むっちゃ金かかってるやん。
  • 倉 すごいなぁ。
  • 雛 ジャニーズにおるために。
  • 雛 『メールだとキャラの変わる彼氏ありかなしか?』
  • 丸 あ“〜。
  • す そんなのおるの?
  • 雛 今僕らジャニーズWebでね、やらしてもうて。 みんながこんなメール打つんやって何となくね、メンバー同士でもわかるじゃないですか。全部読んでくれてるリスナーはもっともっとわかるわけじゃないですか。
  • 横 知らんなぁ。
  • 雛 お前腹立つなぁ。
  • 横 何が?
  • 雛 その声。
  • す 多重人格や。
  • 雛 そう。 ははははははははは。
  • 横 なんや、そんなことないよ〜。  ←ふわふわな感じ?
  • ? おかしい。
  • 横 気に触る事あったらごめんなぁ。
  • 雛 ははははっははは。
  • ? なんなん?
  • 安 かゆいかゆい。
  • 横 ごめんなぁ。 みんな、俺のせいや
  • 雛 僕らが普段喋ってる時とメール時の言葉の違いなんかもね、ちょっと聞かしてもらいつつ聞いていこうと。
  • 雛 ①ちゃんはありですか、なしですか?
  • ① なしです。
  • 雛 なんで?
  • ① なんか冷たい感じがするんで、いつもと同じキャラで居て欲しいですね。
  • 雛 なるほどなぁ。
  • ? なるほどね。
  • 雛 文章だったらそっけなくなる分。
  • ① そうですよね。
  • 倉 文章って難しいもんね。
  • す しゃーないな文章って。
  • 雛 ①ちゃんはメール読んでくれてますか?
  • ① 読んでます。
  • 雛 全員の読んでます?
  • ① はい、読んでます。
  • 雛 やっぱり安田のが一番いい?
  • ① やっさんも可愛いんですけど・・・・。大倉くんの好きです。
  • す そんなんええな。
  • 雛 大倉メール人気すごいねんで。
  • 丸 すごいなぁ。
  • す なに、その地味なところ攻めってってんねん。 ジコジコジコジコ。
  • 雛 ええとこやで。
  • 倉 いやいやいや、全部を全力でやるんです。
  • 雛 そらそうや。
  • 横 大倉言うてたもん自分で。「俺の居場所がわかった」って。
  • 皆 ははははははは。
  • 丸 メールで?
  • 横 ぉうん、わかったって。
  • す 顔関係あらへん、誰がやってるかわからへん。
  • 倉 そうやねんのになぁ。
  • 横 でもすばる、雛のメールをすばるが読んでた時、言うてたよ。
  • 雛 なんて言うてた?
  • 横 なんて言ってたっけ?
  • す 気持ち悪いですよ。
  • 皆 はははははははははは。
  • す 今日散々言うたりましたよ。
  • 丸 ははははは。
  • す キャラに合ってない!!
  • 雛 なにがやねんな!! 
  • す なんか可愛らしい絵文字を無理しとる。
  • 雛 ちゃう。それは教えられてん。あのね、ナイスガイさんに教えられたん。
  • す なにを?
  • 雛 絵文字をちゃんと使うようにして下さい、と。 僕、 。と! しか。
  • す それで十分じゃないですか。 お前っぽいよその方が。
  • 雛 内くんのとか見てなさい。「どうも内博貴です♥」とか。
  • す そんなもん、比べる土俵が違う!
  • 皆 違う!
  • 雛 だから ♥ とか使って下さい!村上さん!! って言われて、僕頑張って使ってるんですよ。 だから!!さっき言いましたやん! 使い方がわからへんって。
  • 倉 言ったけど、村上くんは知性のあるところで攻めるべきですよ。
  • 雛 あっほんまに。
  • す うん。
  • 雛 じゃーそれは参考にする。
  • す ほんまに。
  • 丸 そうなんや、それでええんや。
  • 横 誰のメールが一番味気ない?
  • ① えっと・・(苦笑)・・。
  • 雛 いいよ、はっきり言って?
  • ① 横山くん。
  • 丸 ははははは。
  • 倉 そらそうやな。 めっちゃ短いもん。
  • 雛 短いもんね。
  • す ほんまに。
  • 横 だってもう2回目で休んだもん。
  • 皆 はははははははは。
  • 安? 今日は休みって。
  • 倉 めちゃくちゃやな。
  • 雛 ②ちゃんはありでしょうか、なしでしょうか?
  • ② ありです。
  • 丸 うぇー。
  • 雛 ありなんや。何で何で?
  • ② ギャップが可愛いからです。
  • 雛 あっギャップになんねんな、それが。
  • 倉 そうなんや。
  • 丸 おうーー。
  • 雛 ②ちゃんが一番いいとジャニーズWebのメールは誰ですか?
  • ② 大倉くんです。
  • 横 やっぱそうなんや。
  • 雛 そうなんやね。 読みやすいとか?
  • ② はい。
  • 雛 で、ギャップとかもあんの?
  • ② いや、わかんないです。
  • 倉 それはね。
  • す そうやって騙されていくんだよね。
  • 倉 騙してないよ。 騙してないよ。
  • 丸 そんな言い方すんねん。
  • 横 そんなことない、大倉ものすっごいいい子やからね。
  • 雛 ちゃんとマイク寄ったね。
  • 安 ははははははは。
  • 倉 なんだよ、横山くん。
  • す 彼なりの楽しみ方やん。
  • 雛 ③ちゃんはどっちですか?
  • ③ ありです。
  • 雛 ありなんや。
  • 横 俺、関ジャニ∞森本レオになる!
  • 皆 いや! どういうこと????
  • 横 吐息で喋る感じ。
  • す でも森本レオ、そんなにかめへんよ。
  • 皆 ははははは。
  • す 吐息とか。
  • 雛 横文字ちゃんと読めるもん。
  • 横 そうやな。 ふ〜ん。
  • 雛 ③ちゃんは誰が一番いいですか?
  • ③ すばるくん。
  • す おおおおおおーーーーーー!!
  • 倉 あっ、変わった。  ←テンションが一気に上がった。
  • す なんでですか?
  • ③ あのなんか、似てるんですよ、私と。
  • す あっ、似たもの同士?
  • ③ そうです。
  • 雛 共感できる部分があるから?
  • す 正直な自分をそのまま表現してるだけなんです。
  • ? ほうほうほう。
  • す それをわかっていただけますか?
  • ③ はい。
  • す あぁー、嬉しいです。
  • ? いいね。
  • 雛 伝わってますね。
  • 横 僕も正直な自分を・・。
  • 雛 お前正直すぎるやんけ。
  • 横 表現してるんですよ。 今回はなければ休みにしますし、ないときはない。 僕はそういうやつ。
  • す でもね、このメールは面白いですよ。
  • 雛 おもろい。
  • す 僕はこのメールに関しちゃ、無理せずそのままを伝えたいと思ってるんです。
  • 雛 みんな自由に書きたいこと書いてる。 横山くんだけですよ。
  • 横 だから無理せず(失笑)、自分のペースです。
  • 安 ええやって。
  • 横 そうでしょう。
  • 雛 休んでるときはね。 無理せんと。
  • 横 これ面白いなぁ、誰が評判いいか。
  • す あぁいいね。
  • 雛 ④ちゃんはありですか、なしですか?
  • ④ なしです。
  • す ほんまに?
  • 雛 じゃーWebのメールで一番いいのは?
  • ④ えー、錦戸くん。
  • 雛 あっ。
  • す ほーーーーーー。
  • 丸 えーーーー。
  • 雛 みんなそれぞれちゃうね。
  • 倉 子猫ちゃんやね。
  • ④ ・・・・そうですね。
  • 雛 なにがええの?亮のやつは?
  • ④ あのーなんか、すごい絵文字とかちっちゃい小文字とかめっちゃ使われてんのがやなんですよ。 だからあんまりないシンプルな感じの文章が好きです。
  • 倉 なるほどね。
  • 横 ちょー待って。俺もシンプルやろ。
  • ④ ははははは。
  • 雛 お前内容ないもんだって。
  • 横 内容なくないよ!!  なぁ? 俺今回むっちゃ考えたんで。
  • 雛 今回のはな。  ←今回とは私たちでいう来週のやつですか?
  • 横 今回は長めになったんや。
  • ④ 続きが気になります。
  • 横 そう! 気になるシリーズや。
  • 安 気になるシリーズ。
  • す なんやそのシリーズ。
  • 倉 気になるけど短すぎるのよ。
  • 横 ちゃ、ちゃう。 あれな違うねん。 むっちゃ現実的なこと言うていい?
  • 雛 うん。
  • 横 俺の携帯ってあのサイズしか入らへん。
  • 倉 いや、何通も送ればいいじゃない。
  • 横 え、何通も送ってええの?
  • ? いいよ。
  • 雛 ここまでが今週って。
  • す なにショートメールとかで送ってるの?
  • 横 違う違う、普通の。 俺電話ちっちゃいやんか。
  • す うん。
  • 横 だから。
  • す ちっちゃいからって関係ない!!
  • 安 容量は関係ない!!
  • 倉 関係ない!
  • 横 容量関係ないんや。
  • 雛 画面ズレんねんで、下に。
  • 横 それは知ってるよ。
  • 雛 知ってる?
  • 横 あほかいな。
  • 皆 はっははは。
  • す おじぃちゃんに説明してるみたい。
  • 丸 はぁーーーー。
  • 横 それは俺もわかるねんけど、あれだって500字でしょう?
  • 安 あの携帯はね。
  • 倉 でも250じゃないかな、文字やったら。
  • 雛 半角・・。
  • 倉 半角で500やろ。
  • 横 250のそれであれで限界!!
  • す ふ〜ん。買え買え!
  • 倉 俺も買い替えてん。
  • 横 もったいないもん、お金。

ここまで起こしてみて、たっちょんが結構しゃべってるのと(私がアンテナ張ってるからただ単に耳に入り易いだけかも)安が今回はあんまり喋っていない事と、丸のなんともいえない叫び声はどう文字起こしすればいいのか悩みどころです。 

横って本当に機械オンチそうだし、心底この企画に困ってるんだろうなぁ。。