レコメン


とりあえず溜まってるDVDの中で見たもののうち、HEY③が今の所最高!!
たっちょんと亮ちゃんが好きだけれども、ヨコヒナは違った魅力が満載です。
あの2人が組むとお互いの魅力を引き出せて、より一層パワーを増すんだよね。 
お互いがお互いと無意識うちに必要としていて、それぞれの役割分担っていうのも良いバランスで保たれてて、バカにされた感で拗ねたりするヨコヒナも可愛らしいし・・。


やっぱり二人のシャベリは一般受けもするだろうし、ここでもっともっと関ジャニ∞を世間に認知してもらうためには二人の力が必要だってことを改めて実感したHEY③でした。




それでは、レコメン7/7の簡易レポ

  • のっけから悲しいお知らせ・・横山裕また携帯を無くしました。
  • 事務所が携帯を支給してくれたらいい! 確かにそうだよね、仕事に使ってるんだからさぁ〜、ジャニ事務所ってそういうところどうなの??
  • ヒナによると、どのタイミングで無くすのかわからん!らしい。


☆レコメンガールズランキング  七夕にお願いしたいことランキング☆

  • 第5位:部活でレギュラーに入れるように
  • 第4位:お金持ちになれますように
    • 「努力しても人には限界はある!」のリスナーの一言に共感できないポジティブヒナ先生。
  • 第3位:綺麗になれますように
  • 第2位:学校の成績が上がりますように
    • 行事に疎くなるヨコヒナで、今日七夕ということも気づかなかったらしい。
    • 海の日が気になるヨコ。 ←ただノリで言ったらしいが。
  • 第1位:彼氏ができますように
    • ヨ これ1位でしょう?  ←得意げに
    • ヒ これ1位です。
    • ヨ やー絶対そうやな。
    • ヒ うん、(笑)だって僕言いましたし、もう来てるでしょう「5・4・3・2」まで。
    • ヨ そうやね。


☆七夕行事に疎くなったヨコヒナが何とか記憶を辿って七夕について語る☆

  • ヨ 今日七夕やからっていうて「チュー」する人多いんやろね。
  • ヒ いや、その前あるんちゃいます? 告白とか。
  • ヨ はぁ〜それもあるし、だって「チュー」するんじゃない? 織姫と・・・何やったけ?
  • ヒ 彦星。
  • ヨ 彦星、的な要素で。 あれなんか切ない話なんやろう?
  • ヒ 切ない話ですね。 その日しか会えないんです。今日しか会えないんです。 だから・・あっ遠距離してるカップルは今日に合わして会ってるかもわからへん。
  • ヨ 絶対おるよ、この世の中広いもん。
  • ヒ 七夕割引とかあるのかな?
  • ヨ ないやろ!!そんなん。
  • ヒ いや交通機関にあるところあるかもわからへんがな。
  • ヨ そんなんないやろ!!! お前!!
  • ヒ うっそ〜!!
  • ヨ (スタッフに)七夕発祥ってどこなんやろ?
  • ヒ ほんまや、童話?
  • ヨ なんかそのー。
  • ヒ 童話? 場所?
  • ヨ 場所でなんかあるんちゃうの? 下手したら。
  • ヒ なんなんやろう。
  • ヨ 今からインターネットで調べに行こうとしてるけど、絶対間に合わへんぞ。
  • ヒ うん。 間に合わへんな。
  • ス 仙台?
  • ヒ 仙台? 発祥はそうなんや。
  • ヨ でも仙台とかやってるんじゃない。
  • ヒ 七夕割引とかあったり・・・。
  • ヨ 無いよ!!!  ←よっぽどヒナの七夕割引説に反対したいらしい。
  • ヒ いや、するするするする。 あのーセールとかあるやろ。 セールとかあるやんか、あれやってんで、七夕やからで食べ物屋さんとかも。
  • ヨ (興味無さげに)あっそう? ふ〜ん。
  • ヒ やってた、やってた。
  • ヨ そうなんや。 そうか〜なんか。
  • ヒ だから僕らが思っている以上に七夕っていうのは結構大きいイベントなんですって。
  • ヨ そうかもな。
  • ヒ 僕らが触れてないだけで。
  • ヨ あっなんか書いたもんなぁ。 ふ・札?
  • ヒ そうでしょう、願い事書いたでしょう。短冊。
  • ヨ あっ短冊か短冊。 もう「短冊」も出てこーへんもん。
  • ヒ あとなんやったけ? 「こより」?
  • ヨ 「さより」ちゃうんか?
  • ヒ 「さより」魚やろ。
  • ヨ ふふ、「さより」魚や。 ふふ・・。
  • ヨ 「こゆり」もちゃうわ。  ←すでにヒナとは別のこと言ってるし。ヒナは「こより」と言ったのに。
  • ヒ 「こより」ってなんか無かった?
  • ヨ し・し・し・    ←なんか言いたかったらしいが、「し」しか出てこないヨコ。
  • ヒ なんかクルクルクルクルって丸めていって四角いのピって。
  • ヨ あっ!! 舟か?
  • ヒ 違うがな!!
  • ヨ 舟も流すよね? 笹の葉で。
  • ヒ 笹舟でしょう、それは。
  • ヨ それ七夕じゃない?
  • ヒ ・・・・・それ七夕でもないんじゃない?
  • ヨ あれも食うよね、餅?
  • ス (スタッフの笑い事が漏れてる・・)
  • ヒ ・・・・・・餅食うか????・・・笹餅?
  • ヨ ちゃう。
  • ヒ 何でも笹付けたらええーいうもんちゃうよ。
  • ヨ ちゃ、チマキ。
  • ス (笑)
  • ヒ チマキ! 食べるか?
  • ヨ あっこどもの日か。
  • ヒ 七夕関係ないや。
  • ヨ こどもの日にチマキ食ってその笹の葉を流す。 あーそれがこどもの日か。
  • ヒ だから俺らあかんって。
  • ヨ もう疎いもん。
  • ヒ 知らなさ過ぎ。
  • ヨ こどもの日か、チマキは。 あとこいのぼりやな。
  • ヒ そうそう、こいのぼり。
  • ヨ 七夕は笹の葉だけ? 笹の葉ちゃうわ、短冊だけ?
  • ヒ だから笹の葉の短冊付ける。
  • ヨ それで後でパンダ食うんやろう。
  • ヒ (笑)パンダ食うかどうかはわからへんけど。


私も正直行事に疎くなってますが、ヒナちゃんの言ってた「クルクルクルクル丸めていって、四角いのをぴっとするやつ」って何ですかね?
七夕の飾りとかの作り方とかどんな種類があったのかなんて、忘れかけてますもん。