新車購入検討


愛しべきインプレッサ@マイカーももすでに8年目。 すっごく気に入って乗っているものの、そろそろ車(ファミリーカー)が欲しくなって来ました。 2月に車検を通したばかりではあるけれども、気になりだすと欲しくて欲しくて止まらなくなってきた今日この頃。
思わず、この連休にディーラーに検討兼ねて遊び?に行って来ました。

一応、候補に挙がっている車。


内装は、ウィッシュが一番良い! 私、カーボン素材って好きなんですよね、かっこいいし。でもウィッシュはスライドドアじゃないのが、残念な点。 あと、純正エアロが2.0ℓのグレードだとイマイチ。 エアロ自体は、1・8ℓの形の方が好き。 間もなくマイナーチェンジだそうで、すでに注文ストップがかかりそうな雰囲気。


ヴォクシーは広いとは思うけれども、実際この広さって要らないんじゃないかと思う。 そんなぎょうさん人乗せるわけじゃないし、空気抵抗ばっかり食ってね。 今特別仕様車なるものが発売されててお買い得ではあるけれどもねぇ・・・・。  内装もイマイチかな。


アイシスは、一番無難って感じかな。 似てるようでウィッシュと比べると内装のチャチさにはちょっと残念だけれども、シートとかは随分としっかりしてるし、助手席のセンターピラーを取っ払って広さを重視してるけれども、これはどうなんだろう? 使いがっていいのかなぁ?? 使って見ないとどうともいえないよなぁ。 値引きが効かなそうで、一番高くなりそう。


とりあえず、アイシスを試乗してみたいですね。