握手会in東京


2005年9月17日(土)、人生初の握手会なるものに参加してきました。
昨年大阪で握手会が催された時には、ギリギリまで行こうかどうか迷いに迷っていたのですがその当時、数秒の握手の為に大阪へ何万もかけて行っていいものだろうか?というまっとうな大人の意見で行くことを断念したのですが・・・、WSの映像見たりExcite!!を見たりして、『何で自分行かなかったのだろう?何で数万をケチったんだろう?』って後悔ばかりがたっていました。
で、ないだろうけど、もし、もし次に握手会があったら何処へでも行こうって心に決めて早1年! まさか東京でそんな機会に恵まれると思っていなかったので・・・最初嘘かと思ってました。 



朝6時半、有楽町駅にてKさんと待ち合わせをし、いざフォーラム前広場へ。
最初、フォーラム入口付近で一塊の集団を見付けたもののあまりの少なさにこれは何?って思っていたものの(そのときは、フォーラムの中に更に人が居たことを知らなかった為)、人の流れを逆らって「最後列」の看板を見付け列に並び始めました。
思ったより、若い子が多かった気がします。 ⑧って年齢層が高いのが常なのに、そこは東京だから??
外国人の2人組も発見。 この方たちは、松竹座へも来てた噂の外国人かしら?とも思いつつ、しばらく待ってました。
で、7時半の頃「キャ〜!!!!」という叫び声と共に、女の子たちが中から出てくるじゃありませんか! あまりの興奮ぶりに、私達の周りにいた人たちは「あの子、興奮しすぎてガニマタになってるよ!」の一言に思わず爆笑してしました。
失礼だけれども、本当にはたから見るとやばい位に、ガニマタ全開!!
別の終わったばかりの人が私たちの前の人と知り合いらしく、中の詳細情報をそこでGet!
3人対3人で名前が書いてある方へ自分で選べるとの情報に、「あぁ〜やっぱり全員とは無理なのね。」
そんなこんなで、30分前倒しで開始したことを知り、さらに待つこと・・・。
フォーラムの入口前での足止めが一番つらかったかも。 
フォーラムに入れてからは、流れ作業のようにお金と交換でCDを買い、上へと上がり、名前を書いてあるボードまで辿り着き、人の流れの先を見ると・・・・。

ヒナちゃん、ものすっごく疲れた顔してぐでーん!となってる所を発見!*1
ヤスもちょこん、って居ました。 何故かヨコは本当に休憩らしく?居ませんでした。


そんなこんなで私の方も人が進み・・・・・、

①マル!!! 男前!!! 本当に綺麗な顔してる!!  

「おめでとうございます!」*2「ありがとう」

②すばる! 目を合わせたら目を離せないほどに大っきい黒々とした目

もうねぇ、吸い込まれそうなんですよ。すばるの目って。 ちゃんと目を合わせて笑顔だったし、次のたっちょんへ行けなそうな位。

③たっちょん! なんか記憶が飛びそうなほどの顔の小ささと柔らかい表情! 優しい手!

ちょっとすばるに気を盗られ過ぎたかもしれないです。
が、やっぱり念願のたっちょん! なんか、頭に巻いてるな!位しかわかりませんでした。 もう目を見ることで精一杯!
「おめでとうございます!」「ありがとう」(小首かしげながら)
お決まりのセリフだろうが、なんだろうが、たっちょんと握手出来ただけで気がおかしくなりそうです。


恥ずかしながら、彼らが何を着てたのか?とか何色の服を着てたのか?とか、すばるは帽子を被ってたか? すら分からないんですよ。
本当に記憶が飛んじゃって・・・。 ほんの数秒前の出来事が分からないんですよ。
それだけ衝撃的過ぎてた事だけはいえます。


これが握手会初だったからなのか、⑧のすごさなのか分かりませんが、間違いなく本物の男前たちを触れ合えたことは事実ですよね??


あまりに早く終わってしまったため*3、その後我が家にて、DVD鑑賞会を急遽開いて、⑧にどっぷりな一日でした。


最後に(私信:Kさん、お初ながらお世話になりました。)

*1:たまたまそちら側に人が居なかったため、休憩中?

*2:今にして思うと、変な一言ですよね

*3:10時くらいかなの予想に反して