言葉バトン

まっぽし日記の(id:kerona_2)kerokoさんより頂きました。
リアルな私を知っていらっしゃる方は、いかに私が人見知りな人間かを分かってらっしゃると思うので納得していただけると勝手に思ってます。


すごい難しいバトンでしたが、では行ってみましょう♪




1.好きな言葉は?

「効率的」

これって言葉というか、日常の中で常に心がけてることです。


2.あなたの口癖は?

「・・・・まっいっか」

「まっいっか」と発する前の「・・・」が大事なんですけれども〜。
しばし考え事をするのですが、結局「まっいっか」となります。


3.あなたにとって最褒め言葉は?

「意外に抜けてるね」「なんかイメージと違う」

とかかな。 自分で言うのもなんですが、どうやら私は人から見るとしっかりしてたり、落ち着いているみたいですが・・・・そういうのって本性じゃないし、そんなんばっかりじゃないし、ちょっと抜けてる位に思われた方が安心できます。


4.普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「あんた馬鹿じゃないの!」

いかんとは思っても、旦那とケンカすると出ちゃいます。 最近はケンカもしないので口にすることはここ1・2年ありませんが・・・。
どうやら「馬鹿」よりも「あんた」と言われることが腹立つようです。


5.最近言われて一番腹立った言葉は?

「・・・」

なにも言わず、自分の仕事を押し付けてくるやつ。
やってもらうからには、何か一言言え!っつーの。


6.一度言ってみたいが機会がなかったり...

これ難しい。 
あまり言葉を発することが少ない人間なんで、そもそも言葉に執着してません。
ただ外国語がしゃべれるようにはなりたいとは思ってる。


7.普段何気に使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?

「担当」

これって言葉としておかしいよねぇ。。
逆ならわかるんだけれどもさぁー、ファンからアイドルを担当呼ばわりするっておかしいと思うんですよね。
まぁ私は普段から使いませんが(苦)


8.普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?

家庭以外では「30%」 家庭では「98%」

人付き合いが苦手なんですよぉ。雑談が出来るようになるまでに随分の時間を要してしまう人見知り人間なんですよね。
その反動といえばなんですが、家では黙っとけばいいことまでぺらぺらしゃべっちゃいます。


9.面と向かっては言えないけどメールなら書ける事ってどんな事?

「どんなことでも」

不思議とメールだと面と向かってダメでも出来てしまいますよね。
私、電話も好きじゃないし・・・・。


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

「一生めんどうみてあげます」

すばるのヨコヒナへのプロポーズをパクってみました(笑)
でもこういう気持ちは常に持ってます!


11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

「生んでくれてありがとう」

やっぱり最後の日には両親に感謝でしょう。


12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?

「数なんて数えてない」

でも大事だよねぇ〜ありがとうの言葉のやり取りは。


13.現時点で最後に発した言葉は?

「これ誰?」

アンゴラ戦を見ながら田中誠を指して!


14.あなたにとって言葉は?

「プレッシャー」

へへ・・・どんだけダメ人間なんだ、自分。


15.このバトンを誰に渡す?(5人で!)

ごめんなさい(><)
自分の回答があまりに不甲斐なくて人様には渡せません。
このバトンすごく難しいよぉーーー。


いやーつまらない回答で申し訳ない↓