ふと思うこと*1


母より電話がかかってきて「ほり○もん、逮捕だってよ、じゃーね」とだけ告げて切られた。
いくら一言伝えたいからって、それだけで電話を切るとは・・・・・相変らずよく分からない人だわ。

実家は今どきににしては珍しくとことんアナログな一家なんで、メールをするとかネットをするとかそういう発想が全くない。
だからなんだか分からないけれども、とりあえず一言伝えたかった手段があの形になったんだろう。
電化製品とかにも興味ないし、ビデオすら使ってるのかどうか怪しい家。


こんなんで将来どうするんだろうかと勝手に心配したりするけれども、あれはあれは何不自由なく暮らすことが出来るんだろうなぁ。


すごく幸せなんだろうなぁ。