今日は一日二日酔いな感じでした。昨日も飲んで色々な一日でした。

読んでて余り心地いいものではないでしょうから隠します。




昨日は会社の飲み会でした。
うちの会社は大して古い会社でもなく、上司を含め社歴2・3年前後の方が大半を占めてます。 そして、古い上司は全て親戚でなぁなぁで甘い会社です。
最近、古株とその他との壁が広くなっていき、多分お互い居づらい雰囲気になってます。
私自身4年半。 ちょっと能天気な奴らにはついていけなくなってます。


そんな中、前日に一番の古株の社員*1がいきなり、飲み会中に上司にメールで解雇通知を受けたんです!
「はぁ〜?」って感じなんですよね。
確かにその社員は口はちょっと悪いんですよ。 ダメなものはちゃんとダメと言うし、主張もちゃんとする。 だから気に入らないってのもわかりますが・・・。
言った上司も多分独断でキレて言ったんでしょうが(元々そういう人だから想像がつく)、仮にも解雇通知をメールでするとは、正気の沙汰じゃない!!

仕事が出来ない、会社には必要が無い、勤務態度に問題がある。
そういうことなら分かりますが、誰よりも(社長の次の社歴で、その解雇通知をした上司より古い)会社のことを知ってて、頑張ってきた人に対する態度でしょうか。


もう悔しいやら、こんな会社に居る自分たちが悲しいやらで・・・・昨日は飲む+飲む+泣く+飲む+泣く!!!


そんな一日で夜が更けていきました。


このままこんな会社に勤めていけないけれども、まだ辞められないんだよねぇ〜。
結局、私も金に釣られてしまっているんだけどもねぇ〜。

*1:10年位