スペイン坂


自己満足の行動録♪♪


とりあえずパルコに着いたのが、集合30分前。
係員とそうであろう人がチラホラ。
集合場所近くにずぅ〜と居るのは余りにも場違いな為、無印で時間つぶし・・・。


せっかくなんで、つい先日やっとこさコタツを片したので新しいラグを物色! ついでに山のように片付かない雑誌たち、DVDたちの収納も物色!!!
もうアホみたくCDの複数買いしてる場合じゃない? 収納しきれん。


そんなこんなで集合時間5分前!
ほんの20分前とは違って、たくさんの人だかり。
そして並んでる子はみんな若い!!!
平均年齢ハタチそこそこじゃーないの?!
一人平均年齢を押し上げてた気がします。。。。すまんのぉ。


整理番号順に並び一通りの確認チェックが終わってからが長かったーーー!
周りでは「ヒナちゃんファンなんですか?」の問いに即答で「そう!」と答える人は少なく、当たらないと思って出したら当たっちゃった!と。 おい!頼むよ〜・・・・。 ってかそんなモンだよね。抽選なんて。


ひなかみさん登場までは約1時間。
ぼぉ〜と壁画を描いてる人たちを見てました。
あれってすごいねぇ〜。 写真かなんかを見本にしてて筆で丹念に描いてるだもん。


約1時間後!
「キャー!!」という悲鳴で、
「あっ!始まったんだぁーーーーーー」とテンションが上がりました。
人の列も流れていき、あっという間に*1自分たちが次の番!
目の前にはシャッターが閉まった小部屋がそこに・・・。
前の組の人たちが出てくると、みなさん興奮気味に歓声をあげて出てらっしゃいました。 やるじゃん!ひなかみさん。 やっぱりアイドルだったのね。
そんな声を聞いてるとますますテンションが上がってくるよ〜。
直前でお姉さんにハガキを渡して、いざ小部屋に!!!


入った瞬間、「おっ!次のが来た!」って感じのひなかみさんがそこに居た。


狭! 近! そして、ひなかみさん  ツヤツヤしてた・・・。


きらきらっていうかツヤツヤしてたのぉ〜。
照かってるんじゃなくて、ツヤツヤしてたのよ。
よっぽど肌に自信を持ったと見たよ。
赤のチェックシャツ+ベージュ系のニット帽。 珍しくネックレスなんかもしてたよ。
やっぱり、ひなかみさんはランニングとかじゃなくて、腕・肩はサラッと隠してくれたお衣装が好き。 がっちりムキムキするのは好きじゃない!!


小部屋の中には20人くらい居たのかなぁ〜。 まぁ他人が何人いたかなんて気にしてる暇なかったら、全然違うかもしれないけれども・・・。
で、一応2列になったと思うのね。運よく、ひなかみさんが真正面の最前列に止まって、そのまましばし・・・・ひなかみさんをガン見!
入った時には、おばロックの曲紹介をし始めてるところで、それも運が良かった♥
歌に入った途端、周りに手を沢山ふってくれたよ。
いつものロナウジーニョサインも大盤振る舞い!


何を喋っているのかはこちらには聞えなかったけれども、スケッチブックのメッセージにはちゃんと隅々反応してくれてたし、やっぱりひなかみさんってそつない。
いつもの八重歯むき出し笑顔はなかったけれども、控えめな感じ*2な笑顔がサラッとステキでした。


2分くらいで、残念ながらお別れ。
大変幸せな有意義な時間を過ごさせてもらいました。 やっぱりアイドルだったのね、ひなかみさん♥


そして、ひなかみさんの公約は「日本がブラジルに勝ったら→黒髪にするそうです」


それはイヤー!!

*1:整理番号2桁の為

*2:営業っぽい