初金沢

kajimi2006-07-18



昨日までの三連休は金沢へ旅行に行って来ました。

土曜日の夜に寝台列車に乗って金沢へ。
急遽取ったチケットの為B寝台という一番ランクの下のヤツ。
初の寝台列車でしたが、あんなもんなのねぇ〜。。。。。
正直寝たか寝てないかよく分からん位だったわ。

まず乗った途端、あまりの冷房の効きっぷりに正直参ったよ。*1
個室じゃないし、上下段で旦那と話をするのもままならないため、即行床につく二人。
ベッドの幅の狭さと、途中からの暑苦しさ。
そして何よりも締め切った狭い空間の中での息苦しさに、酸欠になるんじゃないかと思ったよ。

そんなこんなで、7時間半の旅も終わり金沢到着!


ホテルで一っ風呂浴びて、朝食。


北陸ってちゃんと旅行したこと初めてだったけれども、天気があまりにも悪くて残念・・・。
反対方向の列車も軒並み遅れまくってたし、結構な豪雨だったみたい。


でも行って見たかった兼六園にも行けたし、金沢を一通り巡れたし、美味しい食事はひがし茶屋街でいただけたし、満足満足♪♪

*1:私、冷房嫌い・・・