遠征


まぁ〜これだけ遠征をしていると、いつかこういう日が来るんじゃないかと不安に思ったりもしてたけど、まさか自分の身に降りかからないどうろう!なんていう変な自信?があったけれども・・・。 来ちゃいましたね。



  • 台風の影響による、電車の運休。 自分たちが乗ろうとしていた電車を含め2・3本は運休!との情報をその前に乗る新幹線発車数分前にホームで知る。 <友人が電話してくれなかったら気付かずに、普通に乗ってたよ!!
  • 急遽、何とかして富山に向かう手段を変更。 米原経由にて富山へ! <またまた西に向かうハメになるとは・・・西に縁があり過ぎだよ!
  • 米原が何県なのかも分からず乗り換え。<滋賀だったのね。
  • せっかくの北陸長旅なんで、駅弁「焼鯖寿司」を堪能。<旨かった。お酢〆とか苦手だけれども、これは旨かった。
  • ピーカンの外の景色を恨みつつ*1、とある駅で外を眺めていると・・・。
    • 友「おっきいヴィトンのバッグ!!」
    • 私「ねぇ〜。」
    • 友「デヴィ夫人
  • 付き人らしき人を前に、デヴィ夫人歩いてたよ(驚)。 何の用だったのか気になる〜位、不思議な場所でした。
  • 結局、開演後30分過ぎに会場へ。
  • 係りのお姉さんが気を利かせてか、走って案内してくれたけれども、流石に5階だったからヘトヘト。 それでなくてもたどり着いただけでクタクタなのに。。。。
  • まだ30分しか経ってないだろうに、既に泡吹いて倒れている中高生らしき子が係員に介抱されながら床に寝てた(><) <あの子大丈夫だったかな? 尋常じゃない状態だったけど。
  • 2,000人規模の会場だったけれども、やっぱり5階ともなるとちょっと遠いね〜。 残念ながら、真木大輔には間に合わずに、レンジャーも始まっちゃってた。
  • 1部はちょっと酷かったね〜。会場の設備っていうか、音響? 音楽は止まるは、全員のマイクは入らないわ。 それもレンジャーの時にそんなことがあってごらんよ。 本当にカンベンして欲しかった。 何度故障があったことか!!!! 何回音出なかったか数え切れないほどだよ。
  • 地声で、一生懸命に声を張ってくれた彼らに感謝。
  • レンジャーに喋ることを取ったら、魅力も半減も半減、激減だよ! せっかくのアドリブも音を拾ってくれなきゃー意味無いわ。
  • ちなみに、おばロックのコントでも一部メンバーのマイクが出てなかったよ!! 最悪!!!
  • こういう事故だって起こらないとは限らないんだから、ちゃんとリハはやろうよ! 本当に頼むよ。彼らも当日、飛行機で会場入りだったみたいだし、音響テストもちゃんとやったのかね。。。。 まぁ〜本当にやってないことはないだろうけどさ。

MCネタ

  • 富山は、富士山がある県だと思っていた、たつよし。
  • 18歳のカウントダウンを○○くんと富山で過ごしたヒナ。


ものすごい中途半端で、また今度。

*1:本当に運休だったのか??って思うくらい