退職


本日付をもって退職となりました。
大学を卒業してから丸10年働きましたので、今回はゆっくりと無職生活を送らせてもらうつもりです。




今の会社も5年半勤めたのですが、「明日から仕事行かないのかぁー寂しいな・・・」なんて感情は起きず、よっぽど自分我慢してきたんだなぁーってある意味感心です(苦笑)
最後の2年は最悪でした。 その前の3年はすごーく楽しかったんですけどね(^^; だから余計に今の状況に耐え切れないというか・・・。


やっぱり仕事を辞めるって人間関係が原因!みたいな場合が多いでしょうが、私もそうでした。
最悪なのは直属の上司。最後の最後までやってくれました。
退職のお礼も兼ねてご挨拶*1をしてたら、
「はい、」って一言の後、こっちが話してるのに下を向きやがった!!!!


私、あなたに何か悪いことした????って思うよ。
どちらかといえば、入社したばっかり&経理の知識もないから色々教えてやったと思うよ。
まぁーいいよ、どうせその内切られると思うし。


まぁーそういう奴らも多かったですが、中にはこっちの気持ちも分かってくれる上司も居たことが最後の最後に嬉しかったことかな。
今は会社の状態があれだから*2何とも言えないけれども、今後の活躍を期待してます!!!!


これからは主婦生活を満喫しようっと。

*1:今回退職する3人で

*2:社長も夏まで出てこれないっていうし