メモメモ


集中力と記憶力が全くなくなってるから・・・・たいしたことは書かないけれども。




∞∞ 2007.8.19 山形県県民会館 2部 ∞∞

  • 会場は、2階なしのオール1階。 でも、かなりの段差があるから最後列でも*1見易い。 2階後列だと1階で何が行われているか全く見えないところがあるからね。
  • MCでは、公演中どれくらい水を飲むのかの話から、過去の酔っ払い話に。
    • 松竹座で打ち上げをしてたら、気付いたらマルが居なくなっていた。 どうやら新大阪から新幹線で京都に帰ろうとしてデッキに座ってたら、寝こけてしまい気付いたら岐阜羽島!!  そっからタクシーで家まで帰ろうとしたら、タクシーのおっちゃんが「まだ新幹線あるからそれで帰りや!」とマルを抱えて新幹線に乗せてくれ、無事に京都の着いたものの、そこから家までのタクシーで匂いと揺れで走ってる車中から窓をあけて吐いてしまったお話。
    • ヨコはたっちょんと飲んでて酔っ払ったお話。 道端にある黄色いコーン(っというよりも柔らかい進入禁止の棒? 柵?みたいの)に座ろうとするんだけれども、それがすごく柔らかくて、ぐでーーーーんとなって座れないのに5・6回挑戦している横山さん。 そんな横山さんが「おーおーくーらー!!」と呼ぶものの大倉は他人のフリをして全く構ってくれないお話。
    • たっちょんは酒が入ると気が大きくなる。 殿にも平気で『お前!』と呼べちゃう。
    • すばるは、ライブ後に「酒やー酒やー!!!」とテンションが高くなってるものの、ふとヒナが横を見るとお茶を飲んでる。 それも熱いやつ。 「温めのは喉にいいから」とすばる。
    • ヤスは滅多にべろんべろんにならないものの、一度だけすばると飲んだ時はすごかったらしい。 車で来てたすばるが飲んでなかったからヤスを送ろうと駐車場に向かう途中、ヤスは家族に電話してたらしく「ぼくー、酔うてるよぉーーーー!!!」と叫び続けてるヤスを肩に抱きつつ車内へ。車内から料金を払う間も片手でヤスを抱き、もう一方でお金を払って一生懸命世話するすばる。 
  • アンコールでは、すばるが白タンクに牛柄のズボン(スウェットみたいな感じかな。恐らく移動着?)で登場! あんなに牛柄が似合う子は居ないよ。
  • 「I ♥カレー」Tシャツを会場に投げちゃったたっちょんに、「それ、俺の!!!」とヒナ。
  • 会場が空調があまり効いてなく、ずっと滝のような汗が流れ続けたましたし、すばるも「記録的な汗!」と。

*1:ほとんどそうだった