19週6日


今日で5ヶ月が終わりです。
もう折り返しに来たんだね〜〜早いよ。


今日は自治体主催の母親学級とやらに参加してきました。
ご近所さん同士をグループ分けして、情報交換したり、体内での赤ちゃんの成長ビデオを見たり、産婦人科の先生のお話や、マタニティーヨガやらをしてきました。
出産予定日が同じ頃の集まりだから、なんてことはない日常の話でもそれなりに役立つし、何より妊婦仲間が作れて心強いのが一番。


それにしても思いの外、参加者が多くてビックリでした。
自分が妊婦だからかもしれないけれども、街なかでもかなりの確率で妊婦さんに出会うし、今は結構なベビーブームなんじゃない?!*1

*1:芸能界でも然り