思い出めぐり

kajimi2007-09-12



いまさらですが、10.11日の大阪訪問を自分用におぼえがき。
ムダに長いです。




今年に入ってから、仕事を辞めるのをきっかけにオーソレの番協申し込みをし続けてきてようやく当選。
もっと簡単に当たるもんだと踏んでたから、当選メールが来た時にはものすごーく嬉しかった♥


メールが来たのが水曜日の夜。
ネットの安いツアーとかの締め切りは既に終わってる・・・・・ということで次の日は朝から旅行会社へ。
新幹線ってチケットだけだとどうしてあんなに高いのかねぇ〜。 日帰りでも全然間に合いそうだけれども、絶対泊まった方が安いっていうことでお泊り決定!!
どうせ暇だし、無理してなんかあったら大変だしね。


そんなこんなで当日。
関東は異様な蒸し暑い朝でしたが、関西は非常にさわやか、お出かけ日和。
JR天満駅より歩いていると、ほんじゃにで見てた関テレがお目見え。
一気に緊張が・・・。 
集合時間にはまだ早いしどうしたもんかということで、隣の北区役所で一休み。
ひなかみさんが北区住民かどうかは知らないけれども、よく役所行くって言ってたからここにも来てたんじゃないかと勝手に想像。

時間になったので、関テレ内の集合場所へ。
だいたい4・50人くらいの人たちが居たもの、FC枠は少なく何故か私がその先頭に。
これまたさらに緊張!! ありえない・・・・。
しばらく待ってると、スタジオ内に誘導されながら入ると、


思ったより、広〜いスタジオ!!*1


奥薗先生が料理するキッチンと、いつもみんながいる所。
セット以外もすごーく広く場所をとっていて、とっても明るいスタジオ。
並び順が一番前だったので、最前列の一番奥へ通されました。
いわゆるカンペ出しの人の隣って感じ。

前説はスマイル。
奇しくも、昨日お笑い番組でエイトネタをしてたそうで・・・・・惜しかった、見れば良かった。

うぅーーーーーーーいえぇーーーーーーい!!

ってしたかったよ。
一緒に親指立てたかったよぉーーーーー。

スマイルが「遠くからいらした方?」って聞いてたけれども、あまりに遠すぎて手を挙げられなかった、小心者です。
隣のお嬢さんが、「名古屋!」って言っててみんな驚いてたけれども、私その倍以上遠いんですけれども〜。


で、いよいよ登場!!!

ヘレンさん、めちゃくちゃ綺麗!
モモコさん、想像通り!!
藤本っちゃん、カラータイツがまぶしいぜ!!!

村上さん、真正面なんですけれどもーーーーー!!!!!


真正面過ぎてしばらく直視出来ず。
あまりの直視はなんか失礼にすら感じてしまって、とりあえずみんなを交互に見まくる。


番組は、食べ物ネタだったためか、終始みんな食べまくってました。
相変らず本気なのかわざとなのか分からないほどの、わざとらしさで「これ、うまっ!!」を連発。


モグモグと食べながらも、目線だけはカンペに注目する村上さんが男前でした。
カンペを見ると隣に居る私は目が合いそうで*2、無駄にドキドキ。


てっきり奥薗先生の料理も見れるかと思ってたら、そこはなくて残念。
3・40分くらいで収録終わっちゃいました。
帰り際、みんなに「バイバイ」をする村上さん。 とっても可愛かった♥ 振る手が可愛かった♥♥


興奮のまま関テレを去り、遠くに見えるホテルを目指し歩いて帰る気持ちは晴々。
余裕で近いと思ったホテルが意外に遠くて、ちょっと疲れちゃったけれども。



次の日はボーっとテレビを見てたら、「痛快エブリデイ」が始まってるじゃないですか!
あれ?? 丸山さんが映ってる?!
初めて見たよ、あの番組。
朝早いマルちゃんは若干テンション低そうで、何度もピーコさんに抱かれてて仕舞いには無表情な反応してたよ丸山さん!
あのー無表情ぶりが面白かった。 全然違う子になってたよ。


ジャニショにも行きたかったのでオープニングだけ見てチェックアウト。
ジャニショはOPEN後すぐに入ったんだけれども、ちょうど改装中で激狭状態。
それでも原宿へ行くよりかは全然マシで30分ほどで写真吟味&レジ終了!


最後に新大阪ではうどん屋でお昼を取り、大満足の大阪でした。

*1:宿題くんはめちゃくちゃ狭かったから余計に

*2:別に合っちゃーいないんだけれども