25週1日


今日は月一の検診。
最近スイミングの時に血圧が高くなっちゃったりすることがあったんだけれども、今日は低血圧で一安心。
どうやら、少しの緊張とかですぐに血圧が高くなっちゃうみたいです、私。


体重測定をすると、前月より2キロ太ってるせいか案の定ピンクのアンダーラインでしっかりとチェックされちゃいました。
看護師さんにも「うぅーん、ちょっと太っちゃったかな。 食べすぎには気をつけて!」って言われたんだけど、食べちゃーいないのよね(苦笑)
どうしたらいいものか・・・・・・。


肝心の赤ちゃんのエコーは、週数のわりにはかなり小さい*1みたい。。。
先生が何度も「え??25週?????」って。


母ちゃんが太り気味なのに、赤ちゃん小さいって悪いパターンじゃない?!

BPD       60.69mm
TTD       55.10mm
APTD      56.34mm
FL        39.32mm
EFW       656.6g


おまけに今月も性別には「♂?」って表記されちゃいました。

*1:656g