28週2日


8ヶ月に突入!!
昨日は検診へ。
今日も混んでたなぁー。 
ひたすら2時間半待って、やっと診察。
さすがに待ち続けたせいか、診察の時には疲れ果てちゃって早く帰りたい衝動に。お腹も空いたし・・・・ってことで。

BPD   75.89mm
TTD   69.00mm
APTD  73.05mm
FL    45.64mm
EFW   1,254g


とうとう、1キロを突破したようです。
前回から3週間で、体重も倍になりました。
すごいねぇー、倍倍で大きくなるなんて末恐ろしい・・・(笑)
胴囲は変わってなかったのに、明らかにお腹大きくなってるもん。 すごいねぇー生命って。


エコーでの性別は相変らずで「うぅーん、この子はよく見せてくれないねぇ〜影になっちゃってるよ・・・」って。
次は血液検査で貧血チェック!
薬は出すほどじゃないけれども、案の定貧血気味。
産道チェックのため、久々の内診も。


いやー盛りだくさんだったなぁ〜。


次の検診は2週間後。
今まで、月一だったから急に差し迫った現実っぽくなってきたね。
とはいってもあと3ヶ月も妊婦生活が続くと思うと、本当に先が長いよ。


↑待ち時間のお供でした。