30週1日


2週間ぶりの検診。
今日は、待ち時間もほとんどなく(30分はあったかな)小1時間ほどですべて終了!

BPD     78.70mm
TTD      69.27mm
APTD    81.25mm
FL      48.65mm
EFW     1,458g


ほとんど1.5ℓペットボトルと同じ重さになったね。
性別もやっと ♂ のお墨付きを貰いました。
いやーこんなにも分からないもの?かと思ったけれども、これで名前付けの担当は旦那に決定!!


やっぱり8ヶ月に入ると、ちょっとのことでお腹が張るようになってきましたね。
体重管理とガソリン節約のため、最近じゃーちょっとした買い物は歩き。
なんだかんだで1時間位は歩いてるけれども、途中で張っちゃうこともしばしば。
妊娠後期なんて言われてるけれども、まだあと2ヵ月半もあるのかと思うと気が遠い遠い。