戻ってきたよ  ↑斜めで眠りつくまちゃき

kajimi2008-01-15



連休の中日に自宅へ戻り、育児生活本格スタート!
バタバタしつつもこんなもんだとあまり気負わず出来たらいいな♥


生後3週間を過ぎ、早期産児で生まれた我が子も随分とお腹&お顔もぷっくりしてきた模様。
育児の中で第一の挫折?というかショックな出来事って・・・


母乳って簡単に出るもんだと高をくくってました↓↓


睡眠不足は全然構わないんだけれども、母乳が出ないのってかなりツライ。
私のあげ方も下手なんだろけれども、食い付くまでが中々上手くいかないし、びぃーびぃー泣いちゃってそれがツライのよねぇ〜。
食いついても直ぐに離しちゃうし。
第一、『おっぱいが張って痛い』とかも『吸い付きすぎて痛い』って感覚も未だかつて感じたことないから、母乳はじんわりしか出てないんだろうな。


病院では泣いたらその都度あげていれば、いつかは出るっていうけれども、いつかっていつ?!