55日目

kajimi2008-02-17



毎日毎日、同じことの繰り返しだけれども、着実に大きく育ってる55日目。
家の体重計でかるーく量ってみたら、4・8キロ前後ある模様。
まだまだこれからどんどん大きくなってくると、抱っこもかなり辛くなるよなぁー。
今ですら腱鞘炎っぽくなってるしね。
そんな中でもこっちも慣れてきたせいか、少しずつだけれども寝かしつけが上手くなってきたかな。


今まではほとんどなかった、『乳児脂漏性湿疹』が眉毛と頭皮に目立ってきちゃったなぁー。
ちょっと前に石鹸からベビーボディーソープに変えたからかしら・・・・。
しっかり洗って潤いも与えてるつもりなんだけれども、平日は二人っきりでのお風呂で機嫌の悪いときはちゃんと洗えないときもあるし、フケのようになってちょい可哀相。


そして、そろそろ紙オムツをSサイズにしようかなぁーと。
布オムツも気分がいいとき*1には併用してるんだけれども、ウンチを1日1回するかしないかなんで、出る時にはかなりの量をして布だと漏れちゃいそうで怖いんだよねぇ〜。
紙でもSサイズにしたせいで漏れちゃったりして!!!・・・うぅーん変え時が難しい。

*1:私とまちゃきの