今日で

kajimi2008-02-25



丸2ヶ月。
早いような・・・でもよくよく考えたら遅いかも。
生まれた日が遠い昔に思えてきます。


最近では授乳間隔も約4時間。
昼間は抱っこ抱っこしつつも、だましだまし寝かせて数十分の間にちょこちょこと家事する毎日。
でも食材の買い物にはまだ行けないかな。。。。
昼間に2時間(せめて1時間)まとめて寝てくれればダッシュでスーパーだって行けるんだけれどもなぁー。
抱っこひも*1で買い物に行けないこともないけれども、そこまでして重い思いして行くことでもないし。
なのでおかずが作れず食事がめちゃくちゃ質素になりました(笑)


最近のまちゃき。

  • ご機嫌な時は『あー、うー』
  • 寝たい時には、こぶししゃぶり(または指しゃぶり)に必死。 だけど上手くないから直ぐに口から離れて泣き出し不機嫌に。
  • 私の髪の毛を引張る力はかなり強くて痛い・・。
  • 育児本で大絶賛されてるベビービョルンのバウンサーを中古で仕入れたものの、座らせると必ず泣く。


早く首が据わってくれればいいかな♥

*1:ベビーカーはイマイチ使いこなせてない