やっと


明日で丸3ヶ月。
今日にでも健診に行こうと思っていたが、あいにくの雨で断念。
近所の小児科は健診と予防接種を通常の診療時間とは別に設けてくれてるので、すごく有り難い。
さらにその小児科では携帯でリアルタイムに今現在の待ち人数とか確認出来るから・・・凄いねぇ〜、時代は変わったなぁ。
1ヶ月健診では結局1時間以上待たされてたから余計に有り難味が身にしみるよ。


我が子は毎日、早寝早起きな生活を過ごしております。

  • 朝はだいたい、6時前後(下手すると5時位に)に起床。
  • 午前中は比較的機嫌が良く家事全般をこなす
  • ミルク間隔は昼間だったら3時間半〜4時間おき。一日5.6回。
  • 天気が良ければ昼前に30分〜1時間のお散歩
  • 17時前後にお風呂*1
  • 18時台〜19時台(遅くても20時までには)に就寝
  • その後私が寝る0時位までが自分の時間&夕飯&その日最後のミルク
  • 夜中は1.2度起きる
  • そしてまた朝が来る


そんな毎日を過ごしてます。


正直、ここ最近はかなり心の余裕も時間の余裕も出てきました。
今くらいの時間が旦那もまだまだ帰って来ないし、けっこう暇かも?!
ネットして通販あさりが最近のお楽しみ。
今は、抱っこ帯&おんぶ紐に夢中♥


 まだベビーカーは何かと不便なので生後1ヶ月位から大活躍です。
まだ暑くないのでまだまだ活躍かな。


 びょるんは暑くなったら子供も辛そうだし、荷物もかさばるからコンパクト重視で首も据わればまた違う抱っこ帯が欲しいかも。
こちらを吟味中。


[rakuten:babyatheart:10000168:detail]

 そして、またまた首が据わってから動き出したりしたらこれを家事中に使おうか吟味中。

*1:本日初めて最後まで自分の用事も済ました