3ヶ月とちょっと健診とBCG

             出生時         3ヶ月検診
体重            2,514g        6,200g
身長            49.0cm         59.0cm
胸囲            30.5cm         42.5cm
頭囲            32・0cm         39.0cm

いやー重くもなるもんだよ。
でもでもまだまだ大っきくなるんだよね。


初めての小児科だったけれども、なかなか優しそうで感じの良さげな男の先生で良かった。
ちょっと歩いては行けない病院だけれども、車で数分だしこれからもお世話になりましょうかね。


そして予防注射も初体験。
スタンプをされた直後は何が起こってるのかイマイチ理解できてないらしく大人しくしてたものも、数秒後には痛いのか(いや驚いたんだろうなー)、「びぇー!!!!!」と。


接種後にウチワで乾かしてもらってる間中、泣き続けてました。
でも、扇ぎが終わった途端ピタッと泣き止んでましたね。


これから数ヶ月は予防接種の嵐だねぇー。