限界

kajimi2008-05-12



どうやら、19時半が我が家の王子のタイムリミットのようだ。


昼間もちょこちょこ昼寝(30分×4回位)をしていものの、19時を過ぎると眠くて眠くて仕方ないらしい。
正確には19時前のお風呂の最中にまず、第一波の眠気が襲い目をこすりこすり。
顔を石鹸で洗っている最中に決まってネムネムになってしまうから、いつも目の周りには石鹸が付いてしまう(苦笑)
で、お風呂から上がってからが一日で最大のイベント!
拭いたり、着替えさせたり(もちろん自分の分も)、ミルク作ってあげて。
バタバタと時間との勝負(っていうか眠いからグズリ最高潮になって泣き叫ぶからそれに追われてって感じだけれども)。
ミルク飲んだ後はお布団に降ろしてあげれば一人で勝手に眠りについてくれるから、本当に親孝行だよ。


今日もおつかれさん!