雨だからカエル 

kajimi2008-06-12



最近、梅雨入りもし蒸し暑くなったせいか昼間の寝かしつけがサウナ地獄のように暑い暑い・・・。
暑いからなのか何なのかもがいて仰け反るからお互いの体から熱を発している上、ゆーらゆーらの動きで汗だく!!
布団に降ろすときにはもちろん汗だくでべたべたの腕だから、ゆっくりと引き離そうとしても・・・離れない離れない↓↓
勿論そんなんじゃー寝付いてくれるわけも無く、やっとこさ腕が離れてもギャーギャー泣かれて終わり。


ちーん。。。よっしゃー!!  再度チャレンジ!!


そんな毎日です。
だからここ数日はおんぶ紐が活躍中!
とりあえずおんぶしてればそれなりに大人しくしてくれるし、自分はお昼食べれるし(お昼を食べるのは中々タイミングが合わなくて食べれない事多し)。
これも異様に暑いのには変わりないんだけれどもね・・・・・。


あと最近、スーパーではカート(生後2ヶ月から使えるやつが今はほとんどスーパーにあるからね)を使ってるんだけれども、まーりんどうも人見知り?なのかなんなのかグズることが多くなってきた。
買い物中には赤ちゃん連れだとよくおばちゃんが声をかけてくれるんだけれども、おばちゃんって「かわいいねぇー」と同時に足とかを触ってくるのがどうも嫌なのか百発百中泣きます。
触られた数秒後には「ぎゃ−ーーー!!」と。
可愛がってくれてるのに、大変失礼なヤツだよね(苦笑)
でも、出来たらちょっと話しかけて慣れてから触ってくれれば何の問題もないのになぁーなんて。
だから、今度は持ち運びに便利で夏も乗り切れそうな抱っこ紐が欲しいのだ。