次の段階

kajimi2008-08-22



やっと秋の気配を感じ始めた今日この頃。
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなったせいか、まーは随分と機嫌が良いらしい・・。
昼寝も夜寝も良質な睡眠が取れてて、起きた後はご機嫌ちゃんです。


離乳食も色んなものが食べれるようになってきて、そろそろ次の段階へ進もうかと。
すり鉢ですりすりをやり過ぎたせいか、すりこぎ棒ダコ(そんなものあるのか?)が親指にちょっと出来てたからいい機会かな。
どうも私は力を入れ過ぎなんだろうなぁー。
鉛筆ダコも異様に出来てるし(苦笑)
まだ歯は生えて来てないけれども、今日の夕食に結構形が残ってるうどんをあげたら、入れ歯ばーちゃんのようにモグモグ食べてたから大丈夫かな?
今のフリーザーストックが無くなってきたら、次はみじん切りだー!!!(みじん切り大好き♥)


次の段階と言えば、髪の毛カットをしたいなぁーと思うこの頃。
後ろ髪はまだお座りがしっかりしてなくてねんねが多いせいかあんまり伸びて(ほとんど)ないけれども、耳の横の毛だけ異様に伸びちゃってます。
上の写真も上手いアングルで撮りたかったけれども、カメラ向けると直視して横を向いてくれなくなって・・・・上手いこと撮れなかった。
髪の毛切ること自体、動いて難しいんだろうなぁー。
でもアラシちゃんで放送してたみたいに、わざわざ美容室に行くほどでもないしなぁー。
こりゃー旦那と二人がかりかな?!
こういうときバンボがあれば便利なんだろうけれども、どうせあれ買っても寿命短そうだし。(うちの子は太め♥)