卒業その2


数週間ほど前にまーと私はベットの卒業。
子供が生まれる前まではシングルベットを2つくっつけて大人が二人で寝てたんだけれども、子供が生まれたのを期に旦那は別部屋*1で、まーは大人ベットのマットレスの上にベビー布団を敷き二人で並んで寝てました。


が、寝返りが自由に出来るようになってからは夜中だろうが朝方だろうが起きちゃうとコロコロ勝手にするようになって、落ちるんじゃないかと心配ながらも、だからといって眠い体(私の)を起こせるほど気力もなく、仕方ないんで自分が盾となりベッドの端に斜めになりながらガードし続けてました。
だがそれも限界で無理な体勢で寝続けてたせいか、寝ても寝ても背中やら腰の痛みが治まらず(どちらかというと寝たことにより痛みが生じた)やむなく寝床の引越しへ。

空いてる部屋は日当たりも悪く、環境は悪いから中々引越しにはふんぎれなかったものの、いざお布団生活を始めると思いの外楽!!!
まーも思う存分転がれるせいか、とんでもないところで眠りについてるものの怪我の心配もなく、私もまっすぐな体勢で寝れて快適!!!
こんなことなら早く地べたに寝るんだった。

*1:夜泣きとか生活リズムの違いにより