とりあえず箇条書き

kajimi2008-10-15


  • 数日前より、離乳食を3回に。
  • やる前は3回になったら面倒だろうなぁーと思ってたけれども、朝昼は自分の食事タイムと合わせたら意外に楽!
  • 食事準備&片付けが1度で済むって感じ。
  • 特に朝については、トーストで一人での握り食べの練習にもなるしその間に洗濯も干せちゃうし、なかなか良い。
  • 相変らずトマトは嫌いらしい。
  • 唯一、吐き出す食べ物がトマト。
  • 何?青臭さ??(私が好きだから嫌いな理由が分からない)
  • 風呂場での練習の成果のおかげでストローをマスター。
  • 少しずつ、味付けも開始。
  • 初っ端はとりあえず、味噌汁。
  • 卵も全卵にチャレンジ。今のところ問題なし!
  • 離乳食に関しては本当に問題なく進んで、嬉しい♥ 大きく育てよーーーー。
  • 最近ずりはいをするのなったので、家の掃除がちょっとずつ面倒に。
  • 片しても片しても、ゴミ箱倒し&本棚荒らしが!!! (届かないところに避難させりゃーいいんだろうけど・・・・)
  • 模様替えをすればいいんだろうけれども、どうせ引っ越すし!とか思うとヤル気が全く起きない(^^;
  • ベビーゲートもしかり。
  • コードを引っ張り出すのがやっぱり好き。
  • 埃まみれのコードを引っ張り出されるとねぇーーーーー。
  • バギーには少しずつ慣れてきたけども、まだリクライニング無しはきつかったのかなぁー。
  • 早く、テープを卒業してパンツにしたい。(紙オムツ)
  • 買い溜めしたテープがまだまだあるというのに、最近は体ひねりが激しくてオムツ替えが至難の業。


今日はポリオ2回目に行こうと思い、市の保健センターに行ったところ駐車場がとんでもなく混んでいてポリオを諦めて帰ってきました。
着く前からご機嫌ナナメ過ぎて、とてもじゃないけれども駐車場待ちをする余裕がなくて(ミルクの準備もしてなかったし)、それにここ数日ちょい下痢気味だから余計に今することでもないかなぁーと思い、泣き叫ぶまーとドライブして帰ってきました。