保育園2日目


今日もお母さんと一緒に登園で9時〜11時半の滞在でした。

2日目も酷かった。
よく「泣いちゃって慣れない!」って相談すると「みんなそんなもんですよーその内慣れますよー」って言ってくれるんだけれども、明らかにみんなとは違う我が家のまー。
基本泣き続けて、今日も私から離れようとしない。
保育士さんが遊んでくれようと近づいたり話しかけたりしようものなら、人見知りで「ぎゃーーーーー!!」と。
まーの唯一の楽しみであるお昼の食事だって、みんな美味しそうに食べている中、ひとり泣き叫び続けるまー。
もちろん、一口も食べませんでした。(ありえない・・・・)
そのくせ、帰る時間になって人が少なくなってくると俄然元気が出て、そこらじゅうをハイハイして帰る気なし。
ハイハイしている中無理やり抱えあげて帰ろうとするとまた「ぎゃーーーーーーー!!!!!」。


あぁー疲れちゃったよ。