お祭り


今日は地元(といっても実家近く)のお祭りなのでお昼過ぎから実家へ。


節句の際、義姉よりお祝いでいただいた甚平がやっと着れるということで心待ちにしていたものの、お祭りを見に行こうと外へ出て10分少々で雷&大雨。。。。
急いで実家に帰ってびしょ濡れだからすぐに着替えて・・・結局着た姿を写真に撮ることも出来ず・・・。
うぅーん、困った。
そもそも頂いた時には大きすぎて「来年、ちょうどいいですね♪」と言ったものの、保育園に行き始めたせいか甚平を着る機会が去年に比べ極端に減り(去年は、普段着として甚平を着てた)、これがいい機会だったのになぁー。
お祝いものだから、私が買うような安物じゃなくてちゃんとしたブランドものだし、せっかくだから着せてあげたいけれども機会がない。
あげたほうだって、どうだったかなぁーって気にはしてるだろうし(そもそも、買った本人は去年着せてあげれるサイズだと思ってたから合わずに恐縮してたくらいだし)、何とか週末に着せて写メを送らねば!!