おまるちゃん

kajimi2009-09-01



保育園では定時間におまるへのお誘いがかなり前から始まっていたので、重い腰を上げて自宅でもちょっとはやろうかなぁーと思い始め、夕飯後〜お風呂までの間はまーのおまるちゃんタイムになりました。
やり出した初日に、いきなりおまるでおしっこを成功させて喜んだのも束の間・・・・・


ぽと、ぽと・・・・・


?????なんだ?????と振り返ると、う○ちくんを歩きながら落としてました。
緩めじゃなくって良かったーーーーー。


まぁーゆっくりやろうかね。
まだまだ他の成長もゆっくりの中、いきなりトイレだけ早く出来るとも思ってないし、来年の夏にでも出来ればいいかなと思ってるくらいです。


昨日の急な冷え込みのせいなのかなんなのか、まーが久々の鼻水たれです。
鼻水は、寝付きが悪くなって夜泣き?の原因にもなるから困った困った。*1


錦どんさん、お星さまありがとうございますー。

*1:という、今さっきも鼻詰まりで起きちゃって泣いた