あれよ

という間に師走。

11月から、まーがスイミングやらヤマハやらを始めたり、七五三したりでバタバタ。
気づいたら12月だよ。


今日は、21週5日の検診。
毎度のことだけれども、体重増加だけをどうにかしてくれ〜と軽いお叱りを受けてきました。
この8週間で4キロ増えたからねぇ〜。
確かにヤバいよ。いくらでも食べれるんだもん!

赤ちゃんの体重は402g。

性別はたぶん、ついてないらしい・・・・。

今日はアングルが見づらくて、おそらくって感じだったけれども、弟が欲しいまーはかなりガッカリしてました。


あと、姪っ子が生まれたよ♪

まーには一生親戚というものが出来ないかと思ってたけれども(きょうだい、いとこ)、無事妹に女の子が生まれました。
早く見に行きたいな♡