33週


またまた前期破水で、33週1日で1890gの女の子が産まれました。


33週の破水ということで、救急車で緊急搬送となり、NICU完備の大変立派な病院での出産となりました。

それが運命だったのか、普通に産まれてたら、直ぐには気づかれなかったであろう、先天性の病気も見つかり、生後1週間で赤ちゃんは既に2回手術しています。

今のところ経過は良好だそうですが、完治?(一安心)までは数年かかる病気だそうでマイペースにいければなぁ〜と思ってます。


こちらでは内容がそぐわないので、育児日記はどこか別のところで書こうと思ってます。



産まれた日は、奇しくもイフオアを観に行く日でした。
赤ちゃんもそこら辺察知して早めに出てきてくれたんだなぁ〜と感謝です。
外出先じゃ、もろもろ大変な事になってたでしょう。