元々北海道はかなりの回数行っているので、今更観光もないのですが、ちょっとした旅行も兼ねて、札幌へ行って来ました。 
旅行とはいっても、日曜日は朝から晩までコンサートだったため、土曜日しか観光できませんでしたが、関東人からすると、北海道っていうだけで寒いと思い、マフラーに冬コートで対策万全で行ったのですが、地元の方々はみるからに春の装いに、「寒くないの??」って気分でいっぱいでした。 ちらほら雪も降ってたのに、裸足にサンダルってどういうこと???
大変不思議な感覚でした。


まぁそんなこんなで簡単ではありますが、NEWSコン札幌レポ?を致します。
たいして、ネタバレになるような事も書けませんが、福岡・横浜を楽しみにしてるかたもいらっしゃるとおもうので・・・・。



4/17(日) きたえーる

1部: スタンド最前列
2部: アリーナA3ブロック花道横

という2公演ともかなりの良席でありました。 
1万人収容の会場なので、松竹・フォーラムを比べるとずいぶんと見にくいと覚悟していたのですが、行くと驚き!! 
ものすごくこじんまりとしてて見やすい広さでした。
大阪・名古屋は360度の花道らしいかったですが、札幌は途中で切れていて、
アリーナの後方の人達にはちょっと物足りなかったかもしれませんが、
メンバーが色々と動きまわってくれるので楽しめたコンサートでした。
1部と2部の区別なしにとりあえず、箇条書き。

  • やっぱり居たよ、水着の子。 それもうちらのすぐ後ろ。やめて欲しい・・・。 まぁ態度が悪い子ではなかったので、まだまし。
  • touchの宣伝を兼ねてか、希望〜Yell〜 や NEWSニッポンが多い。
  • スタンド1列目なので、目の前にメンバー来てくれるのですが、意外に遠い。手を伸ばしてもギリギリ届くかどうか。
  • 亮ちゃんの髪型がパーマじゃなかったような・・・。 気持ち短くなった? 気のせい??
  • BEACH ANGELでバンダナを振るところで、亮ちゃんは内くんにちょっかいを出して、バンダナをぶつけていたら、内くんのマイクの先が飛んじゃって、ちょっとピロキマジ顔になってた。「どうするの、これ??」みたいな表情。 そしたら、亮ちゃんのマイクをピロキのと交換してとりあえず、事なきを得た感じでした。
  • その曲後、すぐMCに入りましたが、二人はしばらく不在でMC進む。
  • MCでは、昨日の部屋割りについて。
  • ピロキ+シゲ・・・ふつーに話して、寝て。 とにかく普通だったらしい。
  • マッスー+小山・・・ひたすら食べてた二人。
  • 山P+草野・・・草野はプレステ2を持参で部屋でDVD鑑賞。
  • 亮ちゃん+手越・・・初の組み合わせだったらしいが、今まで亮ちゃんが手越好き好きアピールしていたものの、いざ二人きりになると恥ずかしかったらしい。亮ちゃん、ふつーに恥ずかしがってましたよ。 手越も程よい緊張だったらしい。
  • 手越と二人きりがよほど恥ずかしかったのか、パンツ一丁で山P草野部屋へ亮ちゃん乱入。
  • 草野からのお願いで「ケツを出してくる人がいるけれどもやめて欲しい」と。
  • その人はもちろん亮ちゃん。 草野は喜んでくれるから嬉しい、と。
  • 草「食事の時は、やめて欲しい。特にかに味噌食っているときはやめて欲しい。」
  • 亮「俺の○んこは、そないピロピロやない!!」 
  • すかさずみんなから、○んこのダメ出し。
  • 亮「そんなフリするするからしゃーないやん!!」 ←いつもの893キャラではなく、ものすごく可愛らしく言ってました。 ちょっと違うキャラになってた。
  • NEWSも少しずつMC良くなって来てますね。
  • テゴマスは普通に歌うまいね。 コンサート栄えするんだよね。
  • NEWS曲は知らない曲が数曲ありました。 亮ちゃんソロはあれは新曲??
  • SAY HELLO でロンダートバック転を亮ちゃんと草野のダブル。
  • SHOCK MEで、炎がメンバーの周りで噴出し、特に亮ちゃんは炎に一番近くて、「熱い熱い」と。
  • シゲのラップは微妙。
  • 親子席らしき前で、小さな女の子に向けて歌う亮ちゃんでしたが、女の子は怖がってお母さんに抱きついてしまった。
  • ダブルアンコールでは、亮ちゃんはビデオカメラ片手に登場。 お客さんを反対に撮ってました。
  • 以下曲リスト。 順不同。 覚えているもののみ。 曲名に自信なし。
  • 希望〜Yell〜
  • NEWSニッポン
  • 紅く燃ゆる太陽
  • チェリッシュ
  • はるかなる彼方へ
  • SHOCK ME
  • Devil or Angel
  • 大阪レイニーブルース(亮内P) ←Pちゃんは悪くないだろうけど、⑧が歌って欲しい。
  • 夢の数だけ愛が生まれる  ←亮ちゃんことごとく一人で寂しそうに歌ってました。
  • LOVE SONG(山P)
  • ツキノミチ(草野) ←アレンジが変わってたけど、普通の方がいい。
  • ゴミ箱(シゲ手越)
  • もう君以外愛せない(テゴマス)
  • STAND UP
  • Believe my Story(内)
  • などなど。


基本グッズはあまり買わないようにしているのですが、クリアファイルの亮ちゃんのかっこよさに思わず衝動買いをしてしましました。