追記として、4/14のレコメンレポします。
この回は、SPウィークということで、小山・内がゲストでした。



☆☆☆ OP ☆☆☆



ヨ こんばんワンツー 横山裕ですけれども。
ヒ こんばんワンツー 村上信五です。
小 こんばんワンツー NEWSの小山慶一郎です。
内 こんばんワンツー NEWSの内博貴重です。
ヒ どうもどうも。
全 パチパチ ←拍手
小内 よろしくお願いしま〜す。
ヨ ありがとうございます。
ヨ まぁー僕は、言いたいことがあります。ものすごく腹立ってます。
ヒ なんですか? それはとりあえず言っときましょう。
ヨ ものすごく腹立ってます。
ヒ 腹立ってる??
ヨ 二人には。内にはこそっと二人きりになった時には言いましたけども。
ヒ 小山くんはまだ聞いてないね。
小 僕まだ聞いてないです。
ヨ なんで、この二人だけ弁当ちゃうねん。
小 ハハハハー
ヒ えー、種類がちゃうだけで一緒やん、食うてるもん。
ヨ ごっつー腹立ったよね。
ヒ いや、同じカレーやったでしょう。
小 カレーでした。
ヨ いや、この二人はココ壱を食べてた。  ←またそのネタか。
ヒ ええやんか。  ←若干、ココ壱ネタに飽きてる感あり。
ヨ 俺が、どんだけココ壱を推してたか、お前ら知らんやろう。
ヒ あーそら知らんやな。
ヨ なぜ、さらっとここ来て、いきなりココ壱頼んでんのかと。
ヒ いや、それはスタッフさんが気使って、たぶんここ来ても弁当無いやろうから、言うて頼んでくれてたん。
ヨ 誰?なすびトッピングしてたの?
内 うー・・・
ヒ 内やね。
ヨ 俺もトッピングしたことないのに。
ヒ ええやん、今度したらええやんか。
ヨ ちょっとショックでしたけど。
ヒ ええやん、カレー置いてあるんやから。
ヨ まぁね、NEWSにもなると違うもん、食うんやな、と。
ヒ カレーやん。
小 同じやつ・・。
ヨ 僕ら食ってるのなんて、200円くらいですからね。
小 ふはははは。
ヒ もうちょとええや。
ヨ 残飯集めたのやってるから。
ヒ カレーには、ごめんね。でもね、うちの横山すごいの。 カレー好きで、よう食べてたら、ココ壱の社長さんからお礼状来たの。
小 あっははは。 じゃ、ココ壱食べてるの申しわけない・・・  ←声が段々小さくなってきてる。
ヨ でも内もおごってもらったよなー。
内 奢ってもらいましたよ。
ヒ お食事券もらってね。
ヨ まぁまぁいいですわ。 ちょっと大人げ無かったとは思いますけれども。
ヒ まぁ、カレーで怒るのやめてあげてください。
ヨ まぁ、嬉しいですからね。 もう小山くんなんかな、文化放送でレギュラー持って。
ヒ レギュラー持ってもうたんや。
小 はい。
ヨ KちゃんNEWSですか。 まぁ火曜日はYちゃんNEWSをやって。
全 ハハハハー。
ヒ もうずっと言うてんねん。 木曜日やってるのに、火曜日やるって。
ヨ まぁ、なかなか上の方には通ってもらえてない。
ヒ まだ通ってないけどね。 案は出てるよね。
ヨ 横山のうわごとで終わってますけど。 そりゃー仕方ないですけど。 頑張りましょう。
ヒ ね。 でも久々ですね。
小 そうですね、もう内とかとは新鮮ですね。 一緒に出るって。
ヒ そうなんや。
内 新鮮だね。 初めてじゃない。
ヨ 内って、どっちの割合が多いの? NEWSの割合か、それとも俺らエイトとしての割合の方が多いのか。
内 仕事としてですか?  ←そうだよね、どういう意味でよこちょは聞いてきたのか??
ヨ 俺ら、わかれへんよ。俺らはエイトとしての内しか知らへんから。 仕事ではどっちの比率が多い?
内 去年は、エイトの方が多かった。
ヨ 今年はNEWS?
内 今年はNEWSの方が多いかな〜。 
小? はぁー。
全 ハハハハハー。
ヒ のっけからごめんね。
内 ちゃうちゃう、うまくやってますよ。
ヨ もううらやましいですね。
ヒ まぁ、いっぱいお仕事してるのはね。
ヨ どっちが楽しいの??  
内 (間髪入れずに)どっちも楽しいですよ。
ヨ うぉー。
内 何を聞くんですか。 何を聞きたいですか、一体。
小 ウハハハー。
ヨ リスナーのみなさんが聞きたいことを聞きたいんです。
内 そりゃ、両方楽しいです。 エイトのエイトの・・・。  ←若干、動揺。
ヨ エイトのエイト??
小 うははははー。
内 エイトはエイト!!
小 何、ちょっと動揺してるの?
内 エイトはエイトの楽しみがあるし、NEWSはNEWSの楽しみがある。
ヨ NEWSの楽しみって何ですか?
ヒ あっ、それは俺らわからへんな。
内 なんだろうな。
小 それは、僕も聞きたいですね。
内 なんやろね、エイトとは空気が全然違う。
ヨ どういう空気?
ヒ NEWSとは?
ヨ それわかりやすく言ってくれへんかな。
内 わかりやすく言ったら、なんでしょうね、いいんでしょうかね。 
ヒ ええよ、ええよ、別に。
内 じゃ、まず若さが! まずは。
ヨ ふふふふ。
ヒ NEWSはな。 そりゃ、そうやろう、手越くんもおるし。  ←草野っていつも忘れられてるよね。
ヨ なんや、その。若さとはなんやねん。 俺らは若いやんか。 ごっつーうるさいやんか。
内 もっとわかりやすく言うと、そのーなんでしょう、アイドル性?みたいな。
小 ははははー。 
ヒ アイドル性ということは、スター性ということやないか、お前。
内 その、アイドルっぽいのはNEWSの方がアイドルっぽい・・・
ヒ (内を遮り)いやいや!! エイトもアイドルちゃう?
ヨ 原石の固まりやないか。  ←えーこと言った。
小 ふははははー。 これから磨いて。 
ヒ 磨けど、磨けど光らへんけどな、まだ。 これからや!! 俺ら光ったときすごいぞ!! たぶん。
ヨ なっかなっか、光らへんけども。 それを言い聞かせてる・・。
内 ほんま、僕も楽しいですよ。 違う空気味わえるから。
ヨ ふーん。
ヒ でも、変な感じやねん、小山くんにしたら。
小 そーですよ。
ヒ ある種エイトのメンバーの中にぽつんと居る感じもするし。
小 アウェイでもあるし、
ヒ でも仲間もおるわけだしね。
内 それやったら俺も変な感じですよ。 だってレコメン・・・。
ヒ (またまた遮り)お前、こっちの付き合い長い。 なんで変な感じなん。
内 いっつもこのスタジオでエイトした僕出たことないから。
ヒ あっ!! そうかそうか。
内 レコメン、NEWSとして出るの今日、はじめてやからなんか違和感ある。
ヨ なんなん? お前区別してるの?今はNEWSやからNEWSのトークをせなあかん。とか。
内 そりゃー考えてますよ。
ヨ ほんまに?
内 そりゃー考えてますよ。
ヨ ちっちゃい脳みそで?
内 はぁ?! 
小 ハハハハ・・・。
ヨ ごめん、ごめん。
ヒ そりゃー、はぁ?! やな。
内 おっきいですよ。
ヨ 言葉が過ぎちゃいましたね。  どんな感じで区別してるの? 自分なりに。 NEWSやからこうせな。
小 よく、二人で重い話するよな。
ヒ 真面目な話するの。
ヨ NEWSの内としての第一条的なものは何?
内 NEWSではなんでしょうね、・・・・・・ まぁがんばらなぁと。
ヒ なんや、そらーどこでもがんばらなーあかんわ。
内 まぁそうですけど、エイトやったらみんな、わぁーって喋ってくれるから、僕一番年下やし、うわーって笑ろうとけば、なんかえーとこもあるじゃないですか?
ヒ お前、鶴瓶さんか。
内 わかりやすく言えばですよ。 NEWSやったら年下じゃないから、引っ張っていかな。 そういうの考える。
ヒ 置かれている感覚もちゃうわけやからな。
ヨ そーなんかな。 俺らわからへんことやからなー。 ほんまにうらやましいよな。
ヒ まぁいいじゃないですか、久々ということで今日はよろしくお願いします。


チクチクと刺している、ヨコが正直な気持ちが出ててましたし、
内くんは内くんなりに正直に、精一杯答えてましたし、いいやり取りではなかったでしょうか。