森夫妻、離婚届出したみたいですし、じゃがいもの会はどうーなるの?



まぁさておき、レコメン4/14レポ、続きです。


☆☆ KちゃんNEWSスタート記念 誰々NEWS!! ☆☆

KちゃんNEWSは必ずNEWSのメンバーが出るが、マッスー率高し。 順レギュラー。

  • ヒ 内、一回行った時は、どんな感じやったん?
  • 内 いやー小山頑張ってるなぁー、いう感じでしたよ。
  • ヒ 一緒に頑張ったれ。
  • 小 試されてる感じ、嫌だ。
  • ヨ イヤやわ。 ゲスト来て、メンバー来て、「うわっ、横山頑張ってる」って思われる-の嫌ややな。
  • 小 うははははー。
  • ヨ うわぁ、頑張ってる感、出てる俺。 めっちゃ嫌やなー?
  • 小 嫌なんですよ。
  • ヒ そこはみんな一緒になぁー。 楽しくやらな。
  • 小 亮ちゃんも「お前、頑張ってるなぁーっ」て。
  • 全 ふははははー。


金縛りに初めて遭ったというリスナーのお便り。

  • ヒ ヨコは、全然ないもんなー。
  • ヨ 金縛りは、アホやなー思うてる。
  • ヒ 心霊現象とか全然信じてないからね。
  • 内 まじっすか。
  • ヒ 金縛りにかかったことある?内?
  • 内 ぼく、ないです・・・。 霊感とか全くないですけど信じてますよ。
  • ヨ お前なんでそんな、しゃべられへん人になってるの?
  • 内 何がですか?
  • ヨ しゃ・・○△□×◎・・・   ←内くんの喋り方の真似してる。
  • 内 そんなん、ちゃうよ。
  • ヒ 片言やね。
  • ヨ 外タレかお前?
  • 内 ちゃいますよ! しゃべってますよ、ちゃんと!!
  • ヒ 小山くんはないの?
  • 小 僕ありますね。 僕、金縛り結構あってましたね。
  • ヨヒ どんな感じなの?
  • 小 一回、僕的には2チャンの音あるじゃないですか。 ザーッって。
  • ヨヒ 何で、2ちゃん限定やん。
  • ヒ 砂嵐でええやん。
  • ヨ なぜ? 深夜帯でええやん。  ←深夜帯ってそれの方がおかしいぞ。
  • ヒ なんで、そこ限定や。  ←なんでこの二人ここにそんなに食いついたんか。
  • 小 あれが・・・。
  • ヒ 地方によったら映るがな。  ←まだひっぱる。
  • 内 ふはははー。
  • 小 あれが、ザーッって聞こえるんですよ。 そうするとぱっと体が動かなくなるんですよ。 で、目を開けちゃったときは全てが見えるんですよ。
  • 小 もう目が閉じないですから。 そうすると白いおじさんが。
  • ヒ 見えた! マジで?
  • 小 で、寄ってくるわけですよ。
  • ヨ どんなおじーさんやったん?
  • 小 えーと、顔はぼぉーとしてるんですけど、白い塊、男の人ってわかる感じでだんだん僕の耳の方に近づいてくるわけですよ。
  • 小 近づいて近づいて来て・・・、「お前―!」って言って、ぐわーって来て。
  • 内 うっそー!!怖。
  • ヒ マジで。
  • 小 全体に金縛りがぶわーって取れるんですよ。
  • 内 めっちゃ怖っ!!
  • ヨ 何が怖いねん。
  • 小 いやっ、怖いっすよ。
  • ヒ 今の話、怖いでしょう。 そんなんなったら怖いやろ、と。
  • ヨ ものすごい素敵やんけ。
  • 内 なんで?
  • ヨ じーさんがお前と言うてるんやんけ。
  • 小 いやいやいやいや・・・。
  • ヒ 気になること聞いとき。
  • ヨ そうやろう。 これこそ何ていうの、ネガティブやね。
  • 小 えっ、どういうことですか?
  • ヨ もっとポジティブに取れよ。
  • 小 どう考えればいいんですかね?
  • ヨ 「お前・・・、お金いるか?」って言うかもしれん。
  • ? フハハハハー。  ←誰?スタッフ?? 遠くの方でえらく笑ってる。
  • ヨ それは、物の捕らえようやんけ。
  • ヒ そりゃーそうや。 何か伝えたかったかもわからへんからな。
  • ヨ なんで、そう怖いって言って、あげるほうが可哀相・・・。
  • ヒ 怖いと思ったらあかんよ。 そらお前の代々の先祖かもわからへんよ。
  • 内 うぉー・・。
  • ヒ なんかメッセージがあったんよ。 「お前、頑張れよ」って言うたかもわからへん。
  • 小 「お前―」で行っちゃったんです
  • ヒ 「お前―・・・」で近すぎたから、○△□×・・だけで、あとにメッセージはあったよ。
  • 小 そんなポジティブでいいわけですね。
  • ヒ いいよ、いいよ、そんなん。
  • ヨ お前の怖い言うてたやんけ。
  • ヒ 金縛り遭いまくりやもん。
  • 小 あっありますよね。
  • ヒ あうあう。 めちゃめちゃ、心霊ロケ行った帰りにホテル泊まってたら、窓で「バンバンバン!!」とかあるで。
  • 内 うーわぁー。  
  • ヒ 雨降ってなかったのに、なんか、うわーって急に降って、「ドンドンドン!!」って窓で音して、次の日そのスタッフさんに聞いて、「昨日雨すごかったすよねー?」て言うたら、「昨日雨なんか降ってないよ」って言われて。
  • 内 うーわぁー。
  • ヒ そんなんはようある。
  • 内 無理無理無理無理。
  • ヒ それは慣れるよ。 もう。
  • ヨ えっ、どこで? 雨の音が聞こえて?
  • ヒ そのー、はぐれのね、近くのね。
  • ヨ あぁー。
  • ヒ ホテルに一人で泊まってるときですよ。
  • ヨ お前には聞こえたんや。
  • ヒ そう。 俺には聞こえたん。 ざーって。
  • ヨ ふぅーん。
  • 小 起きたときに、同じ顔のおばぁちゃんが、右と左に居たときとかあります。
  • ヨ 双子ちゃうの。
  • ヒ 俺、そんなん見たことにないもん!!でも、音とかは聞くけど、人物を見たとかは無いもん。
  • 内 えぇーなにそれ、なにそれ?
  • ヨ 二人の全く一緒のおばぁちゃん?
  • ヒ お前、未来が見える。 マナカナの未来や。
  • 小 右と左に同じ顔が見えるんですよ。
  • 内 えっ、上に?
  • 小 上に。 顔だけあんの。 ぽっと。
  • ヨ 朝起きて、その顔覚えてんの?
  • 小 いや、全然覚えてないです。
  • ヒ あっ、ただ顔見たな、ってことだけは覚えてるのや。
  • 小 そうそうそうそう。
  • 内 二人同じ顔?  ←さっきから言ってるじゃん。
  • ヒ でもおばぁちゃんかどうかもわからへんやん、ほんなら。
  • 小 でも、自分の中ではおばぁちゃんなんですよ。
  • ヒ ぱっと思うたんや。
  • ヨ 金縛りに遭ったときは、絶対動かれへんのやろ。
  • 小 目を。 目を僕、つぶれたときはラッキーだなって思いますよ。 目開けちゃうと見えちゃうから。
  • ヒ でも、金縛りのときって絶対目、開くで!
  • 小 そうそう、開いちゃうときあるんですよ。 
  • ヒ 絶対、目、開く!!
  • ヨ えっ。 ちなみに今小山くん、目、開いてるの?
  • 内 うははははー。
  • 小 うっ、今は・・・・全開ですね。
  • ヨ おかしいな。
  • ヒ 危ない、危ない。
  • ヨ あぁーそうっかそっか。  ←ものすごく小声。

☆☆ WU連動企画コーナー ☆☆

  • ヒ 内が、「ひつまぶし」のことを間違えてしゃべったときのことの内容が、載って・・。
  • 小 (小声)何々? 
  • ヨ 「ひちまぶし」言うたんですよ、こいつ。
  • ヨ こいつ、「ひつまぶし」のこと全然知らんで、それで僕ら名古屋でゲスト行ったから、名古屋名物のこと言おうや、って。
  • ヨ で、「ひつまぶし」って言おうな、って。 みんなで言ってたら。  「あ、わかりました。 ひちまぶしでいいんですね」って。 
  • ヨ あっ、これはおもろいの見っけたぞと。
  • ヒ めっけもんや。
  • ヨ これは、内一人に言わしたろうと。
  • ヒ そらそうや。
  • ヨ でも内は、ちょっと気づいたんですね。「ひちまぶし」じゃないですよね。っていう空気になったから・・。 「もう、わかりました。ひつまぶし、ですね。」とか言うて。
  • ヒ あぁ、そこで1回覚えたんや。
  • ヨ 俺らは何回も嫌がらせで「ひちまぶし」「ひちまぶし」・・・・。 内「いや、ちゃいます。」  
  • ヨ で、すばるがポンと 「うちまぶし!」「うちまぶし!」 内「ちゃいます。ひちまぶし!!です!!」
  • 小 ヒヒャハハッハ。
  • ヒ そこ間違えた、あかん。
  • ヨ もう、間違えてるやん。 本番、案の定「ひちまぶし」と。
  • 内 ありましたねー、そんなこともね。
  • ヨ アホやな、お前。
  • 内 あれね、でもしゃーない。 言いにくいもん。
  • ヒ 「ひつまぶし」 言えるがな。
  • 内 今は、覚えたから言えるけど・・。
  • ヨ 「うちまぶし」で「ひちまぶし」って。
  • ヒ 小学生や、お前。
  • 小 引っかかっちゃてるんですよね。
  • 内 そんときは、そういう言葉あんまり言わへんから、名古屋の人間ちゃうし、僕、実際。
  • ヒ まぁ食べる機会も少ないしね。
  • 内 そうそうそう。 あんまり食べないじゃないですか。 実際2回くらいしか食べたことないし。
  • ヒ 2回食うてたら、覚えろよ。
  • 内 でも、そんなん言わへんから、そういうややこしい言葉を。  ←ややこしいって何だ??ぴろき
  • ヒ うん。
  • 内 あんときは、やっちゃいましたね。 やっちゃったあれは。
  • ヒ もう覚えてね。
  • ヨ WUさんてひどいよね。 めっちゃおもろかってんけど。
  • ヨ 僕ね、NEWSのこと「にゅーしゅ」って言ったんです。
  • 小 フハハハハー。
  • ヨ それでね、その説明のとことにね、『実は、昔からあまり得意ではありません』みたいな書かれ方。
  • 小内 フハハハハハハー。
  • ヨ 『カタカナ、英文文字がすんなり読めませんから』
  • 小内 フハアハハハハハハー。
  • ヒ もう、アホの子ですよ。
  • ヨ 何扱いやねん。 なにや、どういう風に見えてるのや、WUさんには。
  • ヒ 連載でも、そこ、いっつもそーやもんね。


KちゃんにNEWS開始によりNEWSでもWUに掲載スタートにつき。

  • ヨ 1ページ?やろ??
  • 小 なんかくれるみたいですね。
  • ヨ やめてやー、俺らのところから1ページ捕るのは。
  • ヒ ほんまやで。 俺ら元々3ページやったんやからな。
  • 小 (小声)あっ、そうなんですか。
  • ヨ 1ページなくなってもうたんや。
  • 内 うははは、マジで。  ←いいなぁ、のんきなピロキは。
  • ヒ お前ら、NEWSや。  ←ヨコヒナで刺しまくり。
  • 小 ・・・・あぁーそーですか・・・。  ←申し訳そうに。
  • 内 あれ、マジ?  ←ちょっとは、気にし始めた。
  • ヒ 返してや!  ←ヒナ、たたみかけ。
  • ヨ ・・ちゃうちゃう!! でも、ちゃうで、そらーちゃうと思うで。  ←珍しくヨコがフォロー。
  • ヨ わからへんけど。 だから、やめてや。 2ページになって、俺ら1ページになったときは知らんよ。
  • ヒ それは、もう確実にNEWSがもってっとるからな。
  • 小 はいはい。
  • ヨ 俺、そーなったら、俺、NEWSなるからな。
  • 小 はは。
  • ヒ それで解決かいな。
  • ヨ 俺が。
  • ヒ 残された俺は、どうなる? 1ページで頑張ったらええか。
  • ヨ 勝手にやってくれ。
  • ヒ あぁーわかった、わかった。  ←ヨコヒナのこーいう返し好きだな。
  • 小 ハハハッ!
  • ヒ そら、しゃーない。
  • ヨ 俺は、そんときはNEWSに付く。  強いものに巻かれろ!精神。
  • 小 フハハ。
  • ヒ (さらっと)長いものな。
  • ヨ うん、なんでもええわ。
  • 小 (一人で)フハハハハ・・・・・。(ずっと笑ってる)  ←さすがでしょう、ヨコヒナって、小山くん。

思ったんだけど、小山くんって、NEWSで居るときって、一番年上だから頑張らなー感が
いっつも出てて、ちょっとうざったくも思えてしまうほどなのですが、
こうやって、ヨコヒナと一緒に出てると結構、可愛いところあるんだなって思えて来ました。
もっと、NEWSでも肩の力抜いた方がいいと思うけどね。